J2第11節ロアッソ熊本戦及び第12節湘南ベルマーレ戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

先日のアウェイ水戸戦お疲れ様でした。残念ながら試合には敗れましたが、選手もサポーターも最後の笛がなるまで戦えていたと思います。
苦しい試合展開でも諦めずに戦い続ける。この気持ちを持って、ホームでの二連戦勝利を目指し戦っていきましょう。

今回のホーム二連戦ではクラブ、サポーター有志での合同企画として「ゴールデンウィークは応援ウィーク~みんなで一緒に応援キャンペーン~」を行います。
こちらで今回の企画内容のご紹介をしてきたいと思います。

1、チャント紹介
内容:FC町田ゼルビアの応援で使用されるチャント(応援歌)の歌詞や振り付けなどを紹介します。ぜひこのタイミングで選手たちを後押しするチャントやコールを覚えてみてください。
時間:13:30~13:40
場所:Z劇場
2、ゴール裏ツアー
内容:Z劇場でのチャント紹介後に、サポーターの声出し応援エリアでもあるゴール裏のツアーを行います。少しでもご興味のある方はぜひご参加ください。集合後にゴール裏に移動します。
時間:13:45頃
集合:バックゲート前時計台付近
※参加にはホーム自由席チケットが必要となりますのでご注意ください。
3、応援グッズ貸し出し
内容:ゴール裏を更に楽しんでいただくべく、サポーター有志の皆様が所有している応援グッズを無料貸出を行なっております。
場所:ホーム自由席ゴール裏エリア
※貸し出しは随時行なっております。
※借りた方は必ず元の場所へご返却ください。
ぜひゴール裏に興味があるけど行くための勇気が踏み出せない方、ゴール裏のことをまだ分かってない方もこの機会にゴール裏の楽しさや魅力を肌で感じてもらえればと思います。



また選手達からもコメントを頂いております。
応援ウィークのホーム二連戦。最高のゴールデンウイークにするためにもゴール裏からいつも以上の声援で選手達の後押しをしていきましょう!

ご協力及び皆さまのご参加何卒よろしくお願い申し上げます。


 J2第1節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。
7位で終えた2016シーズンからあっという間に時が過ぎ、もうすぐ2017シーズンが始まります。
J2定着、そしてその先の未来に向けて大切なシーズンになります。
我々サポーターも昨年以上の熱い気持ちを選手に届けるためにも全力で応援していきたいと思います。
そんな大切なシーズンの開幕戦2/26(日)J2第1節ジェフユナイテッド千葉戦におけるサポート活動についてお知らせします。

●選手バス入り待ち
選手達が乗ったバスが野津田に来るのを、皆でゲーフラや旗などを持ちながら大きなコールで出迎えて、選手達を奮い立たせていこうと思います!

【集合】
12:15、メインスタンド・ゲート付近

【お願い】
選手達に伝わるように大きな声でコールしたいと思いますので、少しでも多くのサポーターの方にお集まりいただけるようお願いいたします。
また、キックオフ2時間前でも盛り上げて鼓舞していきたいと思いますので、お集まりいただく際にはゲーフラや旗を持って来ていただけるようご協力お願いいたします。

【注意点】
・集合は一般開場直後となります。可能ならば選手バス入り待ちをしてからの入場にご協力いただければ幸いです。
一度入場してから入り待ち場所への集合でも問題ありませんが、もし選手バスの到着時刻が早まった場合は間に合わない可能性もあるので、予めご了承の上、各自ご判断ください。

・選手バス入り待ちはクラブに許可をもらった上で行います。
注意点などをお伝えしたいので、入り待ちに参加される方は12:15にメインスタンド・ゲート付近にお集まりいただけるようお願いいたします。
また、当日現地にて警備スタッフより指示がありましたら、それに従うようによろしくお願いいたします。

●チャント練習
今年から歌う新チャント・コールの練習を行います!

【時間・場所】
12:45頃~、バックゲート横時計台付近

既に新加入チャントを発表していますが、改めて皆で声出ししてチャントを覚えてもらい、試合では大きな声で歌ってもらえたらと思います。

もしかしたら、未発表のチャントが、明日この場で発表もあるかも知れませんので、早い時間帯ですが是非ご参加ください!
ご協力よろしくお願いします。

すでに発表済みのチャントに関しましてはこちらをご覧ください。

●No.2 「奥山政幸選手チャント」


●No.18 「平戸太貴選手チャント」


●No.3 「藤井航大選手チャント」


●No.14 「吉濱遼平選手チャント」


●No.35 「大谷尚輝選手チャント」


●No.1 「碓井健平選手チャント」


●No.17 「遠藤純輝選手チャント」


●No.13「大田隼輔選手チャント」


●町田市章のバンデーラ
※バンデーラとはゴール裏スタンドに縦に張ってる長い布のことです。

【お願い】
・バンデーラを掲げる範囲は、ホーム・ゴール裏中央の立ち見応援エリアを中心に数ブロックです。こちらのブロックで応援・観戦の方は、選手入場時バンデーラ掲揚にご協力よろしくお願いいたします。
・掲げるタイミングは選手入場の直前からです。
・掲げ方は、両手で布の端を持って頭上に高く掲げてください。そして、前後に立っていて同じバンデーラを掲げる人同士で、バンデーラが捻じれないように協力し合うようお願いします。また、隣のバンデーラとの隙間が空かないよう接して掲げるとより綺麗に映えるのでよろしくお願いします。
・選手入場が終わると共に、バンデーラは頭上から下げてください。

【注意点】
・選手入場時に掲げているバンデーラの中でフラッグを振ったりゲーフラを掲げることはできませんので、どうしても選手入場時もフラッグを振ったりしたい方は、バンデーラ掲揚のブロックの外側で振るようお願いいたします。
・選手入場時に掲げているバンデーラの中では、ビッグフラッグの掲揚と同じく、おそらくピッチや選手は見えなくなってしまうかと思うので予めご了承ください。ただ、試合中にバンデーラは頭上にはないので観戦の妨げにはなりませんのでご安心ください。
・バンデーラは立ち見エリアに通したままの状態でずっとありますので、足に引っ掛けて転倒しないよう、安全確保は各位でお願いします。特にお子様は立ち見エリアで走り回ったりせぬよう保護者の方はご注意お願いします。

バンデーラ掲揚のイメージとしては以前行った際のこちらの画像をご参照ください。


●署名活動
・先日クラブからリリースがあった通り、「野津田公園スポーツの森」整備計画に対して署名活動を実施する事になりました。我々CURVA MACHIDAも署名活動に賛同、参加していきたいと思います。
石阪市長をはじめ町田市役所の方々は、今回の整備計画を打ち出す上で物凄く大きなパワーを使っていると思います。本当に簡単なことではありません。
それでも町田市のスポーツ振興に大きく寄与できる希望の光として、町田の明るい未来を町田ゼルビアに対して持っていただいているからこその整備計画だと思います。
改めてFC町田ゼルビアサポーターの皆様にお願いです!署名活動にご協力をお願いいたします!
ここまでしていただいた行政に対して報いるため、FC町田ゼルビアサポーターの力を集結して示していきたいと思います!

【場所】
ゼルビーランド内・バックゲート付近


今ゼルビアの未来の為に様々な事が動き出しています。これらを動かすきっかけの一つとなった町田の選手達がまた昨年以上の結果を残せるようにするために、我々サポーターがいままで以上の迫力を出して選手を後押ししなければならないと思います。
一つでも上へ、一歩でも前へ。選手達を支えるために開幕戦から熱いサポートをしていきましょう。

ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

*J2第1節での応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。

 野津田清掃活動の御礼

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

2/19に野津田公園清掃活動を実施致しました。
ご参加いただいたサポーターの皆様、またご協力頂きました野津田公園の指定管理者である『スポーツパークパートナーズまちだ』様ありがとうございました。

今年は天候にも恵まれ、45名のサポーターの方にご参加いただき、スタジアムの外周、シャトルバスの発着所など広い範囲を3班に分かれて、清掃活動を行いました。
季節柄、落ち葉が非常に多かったですが、沢山の方にご参加いただき、予定していた時間よりも早く終わることも出来ました。

今年の清掃活動の様子です。
2017清掃活動①

2017清掃活動②

2017清掃活動③

2017清掃活動④


今シーズンも野津田公園の清掃活動にご参加頂き、ありがとうございました。
おかげさまで今シーズンもきれいな野津田で開幕戦を迎えられます!
今年もお世話になる野津田をきれいに大切に使っていきましょう。

よろしくお願いします。

~CURVA MACHIDA~

 「野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動について

FC 町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

2月8日に町田市が重点事業として発表した「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備」する計画に対し、FC町田ゼルビア後援会より支援活動の実施が発表されました。
「野津田公園スポーツの森」整備計画に対する支援活動を展開します

その支援活動の具体的な動きとして、署名活動が発表されました。
野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動の展開について

町田市より整備計画が発表されましたが、現在はあくまで計画の段階です。
この計画の中には、我々のホームスタジアム、野津田の整備も含まれています。
より良いスタジアム、そしてより良い町田の未来に繋げるためにも、今回の野津田公園の整備計画の実行が不可欠になります。

その為に、行政へ目に見える形での支援が今回の『署名』となります。
皆さまも署名活動へのご協力をよろしくお願い致します。

なお、明日の清掃活動後に野津田で署名活動に関する説明会が実施されます。
【19日に説明会を開催します】「野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動の展開について
清掃活動と併せて、説明会にもご参加いただければと思います。

●署名活動説明会
日時:2月19日(日)13時から
場所:町田市立陸上競技場会議室

日時:2月19日(日)16時から
場所:町田市立国際版画美術館講堂


以上、皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


~ CURVA MACHIDA ~


 第5回サポーターカンファレンス議事録の公開

FC町田ゼルビアサポーターカンファレンス運営委員会より「第5回サポーターカンファレンスの議事録」が届きましたので、お知らせいたします。
-------------------------
2017年1月15日(日)に実施いたしました「第5回サポーターカンファレンス」の議事録を公開いたします。

第5回サポーターカンファレンス議事録 [PDF]

なお議事録はなるべく忠実に記してありますが、下記のルールで割愛、加筆がされております。

<1>発言された言葉をすべて文章に記した場合、誤解を受けたり、本来の意図から逸脱したりする可能性のある部分は割愛いたしました。
<2>特定の個人、団体に関わる内容は先方にご迷惑になる可能性があるため、割愛いたしました(公共性のあるものはそのまま)。
<3>理解しづらい部分、注釈が必要な部分は編集時に ( ) で加筆いたしました 。


収支のご報告です。
第4回サポーターカンファレンスの際に、開催費用のカンパを募らせていただきました。
昨年からの繰越金が6,059円。今回のカンファレンス費用は4,500円です。
残金の1,559円は、次回のカンファレンス開催資金として使わせていただきます。

☆繰越金 6,059円

☆今回支出 4,500円
(内訳)
・事前会議の会場費 900円
・サポカン会場費 2,100円
・マイク・音響機器使用代 1,500円

☆残金 1,559円

改めましてカンパのご協力、誠にありがとうございます。
-------------------------

カンファレンスへのご参加ありがとうございました。
開幕前に改めてご一読いただければ、幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~


-->
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR