第4回サポーターカンファレンス議事録の公開

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

FC町田ゼルビアサポーターカンファレンス運営委員会より、「第4回サポーターカンファレンスの議事録」が届きましたので、お知らせいたします。



1月30日に実施いたしました「第4回サポーターカンファレンス」の議事録を公開いたします。

第4回サポーターカンファレンス議事録
https://goo.gl/4rI2Pq(PDFファイル)

なお議事録はなるべく忠実に記してありますが、下記のルールで割愛、加筆がされております。
<1>発言された言葉をすべて文章に記した場合、誤解を受けたり本来の意図から逸脱するおそれのある部分は割愛いたしました。
<2>特定の個人、団体に関わる内容は先方にご迷惑になる可能性があるため、割愛いたしました(公共性のあるものはそのまま)。
<3>理解しにくい部分、注釈が必要な部分は編集時に( )で加筆いたしました 。



クラブの運営指針やチームの強化方針を知った上でサポーターが応援をできれば、より一層クラブ・チーム・サポーターの一体感が増すと思いますので、開幕前に是非ご一読いただければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

 サポーター大新年会のお礼とコレオカンパのお礼

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

今シーズンのJ2日程も発表され、皆様も開幕が待ち遠しくてワクワクしているところかと思います。
そんな最中ですが、遅くなりましたけれども1/11に行われた「FC町田ゼルビアサポーター大新年会~上がりましておめでとうございます~」について、各位へお礼を申し上げたいと思います。

まずは、今回行われた新年会には100名以上の方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。
新年会ということで選手カルタ大会やサポーターおみくじといった新年っぽい企画を行いましたが、皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

また、昨シーズン対戦したJ3クラブ、今シーズン対戦するJ2クラブそしてその他カテゴリーのサポーターの方からのJ2昇格の祝辞をいただきました。祝辞をいただいた 福島、沼津、東京V、新潟サポーターの方ありがとうございました。

サポーターによる告知コーナーでは、 ゼルビアボランティアの募集非公式ファンサイト「ゼルマガ」の更新にご協力いただける方の募集サポーターフリーペーパー「La Gazzetta dello MACHIDA」をホームゲーム時に野津田で配布をしてくれる方の募集などの告知がありました。この告知コーナーで少しでも興味をお持ちになった方は話だけでも聞いてみるために問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

それから、参加者の方からは飲み物や食べ物の差し入れもいただきまして、ありがとうございました。
美味しいお菓子やケーキ、お酒など差し入れいただきご馳走様でした。

そして食べ物と飲み物を提供してくださった会場のCafe Marketさんには大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
新年会についてだけでなく、普段からゼルビ屋としてサポートしていただいてる感謝の気持ちも込めて会の締めにやった「Cafe Marketコール」に喜んでいただけたようで、こちらも嬉しかったです。


最後となりますが、今回の新年会では昨年実施したコレオのカンパを募らせていただきました。これまでのコレオのカンパで集まった総額は47569円です。ここから昨年のコレオにかかった代金29804円を引かせていただき、17765円を今年のコレオでの費用として使わせていただきたいと思います。
皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


今回の新年会でサポーター同士の交流が深まり、より一層大きなサポートの輪が広がれば非常に嬉しいです。
IMG_20160129_202132_convert_20160129225425.jpg


明日1/30(土)にはサポーターカンファレンスが行われ一ヵ月後にはいよいよJ2での2016年シーズンがはじまります
再びJ2の舞台で戦うFC町田ゼルビアをより熱くサポートしていきましょう!

今シーズンも何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

 戸高選手に励ましのメッセージ寄せ書きを渡しました

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

現在負傷により戦線を離れている戸高選手への励ましのメッセージ寄せ書きについて以前こちらで告知しましたが、J-22戦では諸般の事情により中止とさせていただきました。そして代替日として、第33節のカターレ富山戦にて、フラッグに寄せ書きを集めさせていただきました。

ご一筆くださったサポーターの皆様、活動にご理解・ご了承くださったクラブ運営には遅ればせながらお礼申し上げます。ありがとうございました。

寄せ書きをいただいたフラッグは、クラブに許可をいただき先日、戸高選手に直接手渡しました。

その際に戸高選手からサポーターの皆様へのメッセージをいただきましたので掲載いたします。

20151031.gif
戸高弘貴選手:
「寄せ書きをいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。もう1年間プレー出来ていないですが、頑張ってリハビリして怪我する前より強くなって、ピッチに戻ってきます。」

*写真掲載・コメント掲載にはクラブから許可を得ています。

治療中の戸高選手も、J3優勝に向けて邁進するチームの一員として“熱き想いとトモニ”復帰を目指しながら日々戦っていますので、サポーターの皆様から今後も引き続き暖かい応援をよろしくお願いいたします。

~CURVA MACHIDA~


 2015年シーズン サポーターミーティング報告

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

先日2/8(日)に「ゴール裏での応援を主とするサポート活動について」を議題に、サポーターミーティングを行いました。

当日はあいにくの天候にもかかわらず多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

ミーティングの様子は録音した音声を議事録のかわりに公開いたしますので、皆様是非お聞きください。

なお音声は基本的に録音したままのデータですが、誤解が生じる可能性があるものは発言者ご本人の意向をお伺いした上で一部削除した部分もございます。

いただいたご意見は、ゴール裏の団体・有志により構成される「ゴール裏協議会(仮)」にて検討の上、サポーターフリーペーパー「ガゼッタ・デロ・マチダ」の紙面上や、各団体・有志のブログ・SNS等で、結論はご報告させていただきます。


また、サポーターミーティング当日には、会場の使用料のカンパを呼びかけさせていただき、多くの方にご協力いただきました。以下、そのご報告です。

皆様からいただいたカンパ:16189円
施設使用料:7000円
残り:9189円

残った9189円は、事前にお知らせした通り、応援歌・チャントの歌詞カード印刷費として使用させていただきますので、改めてご了承ください。
皆様の ご理解・ご協力に、ゴール裏協議会(仮)一同として、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


さて、今年、クラブもチームも「リーグ優勝」を掲げてシーズンに臨んでいますが、ここまで明言しているのは初めてのことだと思います。
クラブ・チームにとって「勝負の年」であると同様に、サポーターにとっても「勝負の年」であります。
チームを後押しするような応援をして勝負にこだわるというのは勿論、応援の雰囲気・迫力・規模を作り出すための「勝負の年」でもあると思います。応援に関しても、昨シーズン築いた礎の上にどれだけ積み上げをできるにかかってくる筈です。
そのためには、まずは今までもゼルビアを応援してきた我々が団結し一体感を生み出すことでこそ、今年から新たに野津田に訪れる人達がそこに加わりたくなるような雰囲気を作り出せるのだと思います。

改めて、野津田の雰囲気がもっといいものになっていくかどうか、今年はサポーターにとっても「勝負の年」です。
今まで以上に皆で力を合わせていきましょう。


2015年シーズンもFC町田ゼルビアへの皆様からのご声援と、応援活動のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。


~CURVA MACHIDA~


*今シーズンの応援に関するお問い合わせはこちらへお願いいたします。

 吉井選手・栗山選手に励ましのメッセージ寄せ書きを渡しました

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

現在負傷により戦線を離れている吉井選手・栗山選手への励ましのメッセージ寄せ書きについて以前こちらで告知させていただきましたが、鳥取戦はあいにくの雨のための中止とさせていただきました。そして代替日として、その翌週の金沢戦にて、をフラッグに寄せ書きを集めさせていただきました。

ご一筆くださったゼルビアサポーターの皆様、活動にご理解・ご了承くださったクラブ運営には遅ればせながらお礼申し上げます。ありがとうございました。

寄せ書きをいただいたフラッグは、クラブに許可をいただき前節ホームゲームY.S.C.C.戦にて、両選手に直接手渡しました。

2014110201_convert_20141106220234.jpg
*写真掲載にはクラブから許可を得ています。


現在シーズン終盤で優勝争い・昇格争いも佳境となり、クラブ一丸となって総力戦で臨まねばならない今、怪我を乗り越えようと治療中の吉井選手・栗山選手も共に“超戦”しているので、サポーターの皆様から両選手へ今後も引き続きあたたかい応援をよろしくお願いいたします。


~CURVA MACHIDA~


-->
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR