スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 第5回サポーターカンファレンス開催のお知らせ

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

FC町田ゼルビアサポーターカンファレンス運営委員会より、「第5回サポーターカンファレンス開催のご案内」が届きましたので、より多くの方にお伝えしたく、当ブログからも発信させて頂きます。



こんにちは。
FC町田ゼルビアサポーターカンファレンス運営委員会です。


2013年より開催しているサポーターカンファレンスを、今オフも開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
下記、開催要項をご確認のうえご参加ください。

第5回サポーターカンファレンス

■開催要項■
▽開催日時
2017年1月15日(日)
開場:09時30分
開始:10時00分
終了:12時00分(予定)


▽開催場所
町田市民文学館ことばらんど 大会議室
アクセスはこちら


▽参加方法
・事前の参加申込みは必要ございません。直接会場へお越しください。
・FC町田ゼルビアを愛する方なら、どなたでもご参加ください。
・但し、下記の注意事項を必ずお守りください。


▽注意事項
・質疑応答の時間を設けますが、質疑は一回の質問で一つまでとさせて頂きます。
・誹謗中傷、大声を上げるなど公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・会場は公共の施設です。他の利用者の迷惑とならないようご注意ください。
・議事の内容と大きく異なる発言はお慎みください。
・クラブ側からなるべく本音で話してもらう意図で各メディアは入らない予定です。
なお、個人としてのご参加でもメディアとしての立場が優先されますので、予めご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。
・カンファレンス中にSNS等ネットで発信することはご遠慮ください。
・カンファレンス中の録音・撮影はご遠慮ください(後日、議事録を公開いたします)。
・前回までのカンファレンスと話しが重複してしまうご意見やご質問は、質疑を次の方へ移らせて頂く場合がございますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。
下記が前回までの「議事録」となりますので、ぜひお読みのうえご参加ください。
 第1回議事録
 第2回議事録
 第3回議事録
 第4回議事録


▽お願い
サポーターカンファレンスの運営は有志による活動ですが、会場費、印刷代の実費がかかっております。
会場に募金箱を設置いたしますので、カンパのご協力をお願いいたします。
収支は、議事録の公開時にお伝えいたします。
余剰金は次回以降の運営費として使用させて頂きます。


▽懇親会のご案内
サポーターカンファレンス開催後には、クラブスタッフの皆さまも参加されての懇親会を開催予定です。
開催時間・場所など詳細は、決まり次第お知らせいたします。




多くのご参加を、心よりお待ちしております。
-------------------------
更に厳しい戦いが予想される2017シーズンに向けてチーム、サポーターがより一つになるために、カンファレンスには一人でも多くのサポーターの方にご参加頂きたいと思います。
2017シーズンをより良いシーズンにしていくために、 皆様のご参加是非ともよろしくお願いします。


またカンファレンス終了後にHUB町田店にてクラブスタッフ×サポーター懇親会も予定されております。
サポーターカンファレンスに参加される方はもちろん、懇親会からの参加も大歓迎です。
こちらもご参加をお待ちしております。懇親会についての詳細はこちらでご確認ください。

 2017年サポーター大新年会のお知らせ

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

少し時間が経ってしまいましたが、2016シーズンもコレオやバス入り待ちなど様々な活動にご協力いただきありがとうございました。おかげさまでいい雰囲気で選手達の後押しが出来ました。

4年ぶりのJ2での闘いとなった2016シーズンは22番目のチームとしてチャレンジャーの姿勢を崩さず目の前の試合に全力で挑み、7位という成績でクラブ初のJ2残留を掴み取りました。
サポーターもJ2での舞台にふさわしい応援でチームを鼓舞し続け共に闘いました。
2017シーズンはさらに厳しい闘いが予想されますが、チームもサポーターも今年以上に団結してJ2定着、そしてその先の未来への一歩を歩み出す為に闘っていきましょう。

そんな2017シーズンの開幕までワクワクする気持ちが抑えきれないサポーターのために今年も好評だったサポーター大新年会を行いたいと思います!!

FC町田ゼルビアサポーター大新年会2017

【日時】
2017年1/21(土)
受付開始・開場18:00
乾杯18:15頃~終了予定20:30

【場所】
ポプリホール鶴川 1F・ cafe market様
小田急線鶴川駅北口より徒歩3分

【参加費】
大人:¥4000、未成年の子供:¥2500、未就学児童:無料

【参加申込】
「お名前」「人数(大人・子供・未就学児童の内訳も)」を明記の上、こちらのメールフォーム12/27(火)までにご送信お願いいたします。
*用意の都合がありますので、無料の未就学児童の人数も必ずご明記ください。

【その他】
・お料理や飲み物の差し入れ大歓迎です!
ただし、会場が公共施設なので空き容器やゴミなどは、お持ち寄りいただいた方にお持ち帰りいただくことになりますので、予めご理解の上よろしくお願いいたします。

【注意事項】
会場は公共施設です。そのため、ゴミなどは置いていかないように重ねてお願いいたします。
また、公共施設なので会場内は禁煙です。喫煙の際には館内を出て鶴川駅前の喫煙場まで行っていただくことになりますので予めよろしくお願いいたします。
服装はもちろん自由ですが、スタジアムで応援する時と同じようにユニフォームや青い格好などでいらしていただけると嬉しいです!


2017年、再びJ2で旋風を起こすためにも新年から熱く楽しく盛り上がりましょう!
皆様のご参加、心からお持ちしています!!



~CURVA MACHIDA~


*サポーター大新年会に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。

 J2第41節 松本山雅FC戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

先日の北九州戦はお疲れ様でした。
遠方アウェイでサポーターの人数も決して多いとは言えませんでしたが、一人ひとりが魂のこもった応援で選手達を鼓舞し続け町田に勝ち点3を持ち帰ることが出来ました。
長丁場のリーグ戦も残り二試合となり今週はいよいよホーム最終戦です。勝利でホームゲームを締めくくるためにもサポーター皆の応援で最高の雰囲気にしていきましょう。

そんな11/12(土)J2第41節松本山雅FC戦におけるサポート活動についてお知らせします。

●コレオグラフィー
コレオグラフィー(マスゲーム)を行いホーム最終戦を盛り上げていきたいと思います!

【お願い】
コレオグラフィー用のパネル紙はゴール裏席・バックスタンド席の椅子に挟んでセットされています。
コレオグラフィー用パネル紙は、席を離れる際や席を移動される際には必ず席に置いていってください。柄が崩れてしまうので持ったまま移動しないようお願いいたします。
・コレオグラフィーを成功させるためには少しでも多くの方の力が必要です。コレオグラフィーにご協力いただける方は、なるべくゴール裏中央から席を詰めてお集まりいただけるようよろしくお願いいたします。
・コレオグラフィー用のパネル紙は、選手入場時に掲げるようお願いいたします。
・バックスタンドで観戦の方も、選手入場時はコレオグラフィー用パネル紙の掲揚にご協力いただければ幸いです。
・メインスタンドで観戦の方は今まで通り、タオルマフラーを掲げて回していただければ幸いです。


【注意点】
・コレオグラフィー中は、ゲーフラの掲揚や旗を振ると一体感や色彩が損なわれてしまうため、選手入場時の間だけパネル紙の掲揚の方にご協力を何卒お願いたします。
試合後パネル用紙は持ち帰ったり、捨てたりは絶対にしないでください。ハーフタイムや試合後に回収いたしますのでご協力お願いします。
・コレオグラフィーは紙で実施するため、雨天時は中止となります。予めご了承ください。
*イメージとしては昨シーズンのJ2J3入れ替え戦ホームでのコレオグラフィーの様子をご覧ください。


【募集】
コレオグラフィーの事前準備・設置にご協力くださる方を募集いたします!

準備・設置にご協力いただける方は開場3時間前の9:00バックゲート(ホーム自由席入場口)にお集まりください。
この時間にバックゲート付近にて拡声器にて呼び掛けをさせていただきますので、その呼び掛けてる者にご参加・ご協力の旨お申し出ください。
コレオには非常に多くの人手が必要となりますので、何卒ご協力のほどよろしくお願いします!


●選手バス入り待ち
選手達が乗ったバスが野津田に来るのを、皆でゲーフラや旗などを持ちながら大きなコールで出迎えて、選手達を奮い立たせていこうと思います!

【集合】
12:15、メインスタンド・ゲート付近

【お願い】
選手達に伝わるように大きな声でコールしたいと思いますので、少しでも多くのサポーターの方にお集まりいただけるようお願いいたします。
また、キックオフ前でも盛り上げて鼓舞していきたいと思いますので、お集まりいただく際にはゲーフラや旗を持って来ていただけるようご協力お願いいたします。

【注意点】
・集合は開場直後の時間帯ですが、もし選手バスの到着時刻が早まった場合はスタジアム入場後の集合では間に合わない可能性もあるので、予めご了承の上、各自ご判断の上お集まりください。

・選手バス入り待ちはクラブに許可をもらった上で行います。
注意点などをお伝えしたいので、入り待ちに参加される方は12:15にメインスタンド・ゲート付近にお集まりいただけるようお願いいたします。
また、当日現地にて警備スタッフより指示がありましたら、それに従うようによろしくお願いいたします。


相手は試合結果によっては昇格が絡んできます。
しかしここオレ達のホーム野津田で、好き勝手やらせる訳にはいきません。
バス入り待ちから熱い応援をし、選手入場時はコレオグラフィーでホームの雰囲気を作り出し2016年のホームゲーム最終戦を必ずや勝利で飾りましょう!!

皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

*J2リーグ第41節の応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらへお願いします。

 J2第39節 ファジアーノ岡山戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

先日のホーム讃岐戦では喪章と黙祷のご協力ありがとうございました。
どうしても勝ちたかったこの試合、選手達は18本もシュートを放ち、サポーターも声を枯らして全力でサポートをし続けましたが悔しい敗戦になってしまいました。
今週はミッドウイーク開催もあり選手達に疲れが出てくるかもしれませんがオレ達の声や手拍子で一歩でも前に足を出させて一つでも上の順位でシーズンを終わらせるために戦っていきましょう。


そんな11/3(木)J2第39節、ファジアーノ岡山戦におけるサポート活動についてお知らせします。

●ゲーフラDay
この試合、各々が想いを込めたゲーフラを作って皆で掲げ選手達を鼓舞しましょう!
*「ゲーフラ」とは「ゲートフラッグ」の略で、左右両端にポールを付けて掲げる門型の旗です。

サポーターの皆様へのお願いの細かい点は、以下の3点です。

1.ゲーフラを作りましょう!
是非、それぞれの熱いメッセージを書いてゲーフラを作りましょう!
内容やデザインは個人のセンスにお任せいたしますので、世界に一つだけのオリジナルゲーフラを皆で作ってきましょう。

ゲーフラの作り方は下記をご参照ください。
ゼルビア・フットボールパーク / ゲーフラを作ってみよう2【布編】
FC町田ゼルビアが好きなんだもーん / -応援しよう!-ゲーフラ-

2.ゲーフラを持ってゴール裏・立ち見応援エリアに集まりましょう!
自作のオリジナルゲーフラを持ってゴール裏・立ち見応援エリアに来てください!
また、サポーター有志の「ゼルフラ隊」の皆様がゲーフラの貸し出しもしていますので、ゲーフラをお持ちでない方にも、是非ゴール裏にお集まりください。

【注意点】
*ゴール裏・立ち見応援エリア以外でのゲーフラの掲揚の際には、周りの方の観戦の妨げにならないようご注意お願いいたします。
後述の通り基本的にゲーフラは試合展開中に掲げるものではありませんが、選手入場時などの場面ではメインスタンドやバックスタンドでは写真などを撮られている方も多かったりするので、周囲へのご配慮をお願いいたします。もしくはゴール裏・立ち見応援エリアでの応援をお勧めいたします。
また、ゴール裏・立ち見応援エリアでは、多くのゲーフラが掲げられることと思いますので、こちらで観戦の方々には、ゼルビアへの応援のご理解とご協力お願いいたします。

3.ゲーフラを高らかに掲げましょう!
ゲーフラを掲げる主なタイミングは、以下の場面です。

・キックオフ一時間前にアップのために選手がピッチに出て来る時。
・選手紹介時。
・選手入場時。
・後半開始時。
・得点時。
・勝利の『町田市歌』を歌う時。

基本的にゲーフラは試合の展開中は掲げないものですが、上記のような試合前後や得点後などで掲げると選手達にも見え易く効果的です。
また、試合中でなければ周りの方の観戦の妨げにならないので、遠慮することなく誇らしく高く掲げましょう!


相手は昇格が絡み意地でも勝ちを掴み取るために強い気持ちで野津田に乗り込んでくると思います。
そんな相手の空気に呑み込まれない為にも試合前から大量のゲーフラ群でスタンドからホームの雰囲気を作り出して選手を鼓舞し、残り二試合となったホームゲームで一回でも多く町田市歌を歌うために熱い応援をしていきましょう!!

皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

*J2第39節での応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。


 J2第38節 カマタマーレ讃岐戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

去る10/24に、古くからFC町田ゼルビアを応援してきた方が遠くへ旅立たれました。
その方は、ゼルビアが殆ど注目されてこなかった都リーグ時代から応援しゼルビアで一番最初に横断幕を作り今の応援の礎を築き、関東リーグの頃には選手らにおにぎりなどを差し入れし“ねーさん”の愛称で慕われ、JFL以降ではボランティアスタッフとして活躍され、選手・クラブスタッフ・サポーターと多くの人から愛されてきた人でした。
彼女がいなければ今のゼルビアは無いといって過言ではありません。

その偉大なサポートに敬意を示すと共に、あまりにも急で早い別れに心よりお悔やみ申し上げます。

そんな愛すべき“ねーさん”に哀悼の意を10/30(日)J2第38節、カマタマーレ讃岐戦ではあらわしたいと思います。

●喪章
讃岐戦は選手達も喪章を付けて試合に臨むそうです。我々サポーターも喪章を付けて応援をできればと思っています。

黒い布を2cm×6cmの長方形に切り取ったものを安全ピンで付けた簡易のものですが、ゴール裏では喪章を用意しお配りしたいと思います。
ただし数に限りがあるので、各自でもご用意いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


●黙祷
試合前に、サポーターにより自主的に黙祷の時間を設けたいと思います。

【時間】
14:55から。(選手紹介後~選手入場前)

BGMや場内放送がないということでこの時間帯に実施します。
ご賛同いただける方は、この時間帯にご起立・ご脱帽にご協力お願いいたします。



彼女は遠くへ旅立ってしまいましたが、きっと雲の上からゼルビアを応援してくれていると思います。
“ねーさん”にも聞こえるよういつも以上に大きな声で、彼女が愛してきたFC町田ゼルビアに声援を届けましょう。


ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

*J2第38節での応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。

-->
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。