J2第15節 大分トリニータ戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

先日の名古屋戦はお疲れ様でした。
平日アウェイで人数の少ない中、町田にいるみんなのために勝利を持ち帰りたかったですが最後に気持ちの差で敗れてしまいました。
自分達のいい時間に同点に追いつき、逆転も見えた試合だったのでより悔しい結果となりました。
まだ試合は続きます。この悔しさをバネにしてもう一度町田の力を見せていきましょう。

次節、5/21(日)J2第15節、大分トリニータ戦での応援活動についてお知らせいたします。

●「旗の海」
「旗の海」とは、要所の試合で実施している「一人一旗」推進運動の名称です。
サポーター一人ひとりが旗を持って、それを一斉に振ることで、スタンドに青いフラッグの海原を作りだし、ホームの雰囲気を生み出そうというものです。

サポーターの皆様へのお願いは以下の2点です。

1.旗を持って野津田に集まりましょう!
オリジナルの自作フラッグや、これまでに発売されたオフィシャルフラッグを持って来てください!
ゴール裏では少量ですがフラッグの貸し出しをいたしますが数に限りがございます。是非、一人一旗となるように、皆様ご協力よろしくお願いいたします。

・オリジナルフラッグ
自分オリジナルの旗を振りたいという方、是非、手作 りで気持ちを込めて旗を作りましょう!
大きさやデザインなどは問いませんので、それぞれの好みや予算に合わせて作ってみましょう。
旗の作成例はこちらの記事で掲載していますのでご参考ください。

また、今回もCafe Market様よりご提供頂いたフラッグ100本も使用させさせて頂きます。
こちらのフラッグも貸し出しを行いますのでフラッグをお持ちでない方は、是非ゴール裏にお集まりください。

2.選手入場時には一斉に旗を振りましょう!
キックオフ直前の選手入場時には、スタジアム全体でオールスタンディングで旗を掲げ、一斉に振り、野津田のスタンドを青く揺らしましょう!

もちろん旗を振るのは選手入場時だけでなく、ゴール裏・立ち見応援エリアでは、得点時や試合の展開中もチャントに合わせてドンドン・ガンガン旗を振って、ホームを盛り上げていきましょう!

特に、セットプレー時やチャンス時に歌う「Ready Steady Go」は、フラッグテーマでもありますので、旗を振りながら大きな声でゴールを呼び込みましょう!






【注意点】
*旗を振る際には、人に当たらないように周りに注意を払うようお願いいたします。

*この「旗の海」は、基本的にホーム・ゴール裏を中心とした企画です。
勿論メインスタンドやバックスタンドで観戦の方にもご参加いただきたく願いますが、これらの席では旗が他の観戦者の妨げになる場合が多くありますので、この企画にご協力・ご賛同いただける方はなるべくゴール裏の立ち見応援エリアにお集まりの上、応援にご参加ください。
また、ゴール裏・立ち見応援エリアでは試合中も旗が多く振られますので、こちらにて観戦の方々には、ゼルビアへの応援のご理解・ご協力をお願いいたします。

*オリジナルフラッグのデザインについて。
オフィシャルフラッグも、貸し出し用の旗も青い旗です。皆さん各々にご用意いただく手作りフラッグも、基本的にはチームカラーの青が好ましいですが、中には「日の丸」やモンテネグロ国旗などが交じっていても、全然アリです!
ただし、FC町田ゼルビアの選手達を鼓舞することが目的ですので、全く無関係なものは避けるようご配慮いただけると幸いです。



記憶にも新しい2015年の入れ替え戦。その雪辱を晴らす為に相手は全力でぶつかってきます。それを迎え撃つため、跳ね返すためには俺達もいつも以上に気持ちのこもった応援が必要となります。
ここ数試合勝ちきれない中でホームで勝利を掴み取るためにまず旗の海でホームの雰囲気を作り、そして俺達の声・手拍子で最後の1秒まで選手達の力となる応援をしていきましょう。

ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

 J2第1節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。
7位で終えた2016シーズンからあっという間に時が過ぎ、もうすぐ2017シーズンが始まります。
J2定着、そしてその先の未来に向けて大切なシーズンになります。
我々サポーターも昨年以上の熱い気持ちを選手に届けるためにも全力で応援していきたいと思います。
そんな大切なシーズンの開幕戦2/26(日)J2第1節ジェフユナイテッド千葉戦におけるサポート活動についてお知らせします。

●選手バス入り待ち
選手達が乗ったバスが野津田に来るのを、皆でゲーフラや旗などを持ちながら大きなコールで出迎えて、選手達を奮い立たせていこうと思います!

【集合】
12:15、メインスタンド・ゲート付近

【お願い】
選手達に伝わるように大きな声でコールしたいと思いますので、少しでも多くのサポーターの方にお集まりいただけるようお願いいたします。
また、キックオフ2時間前でも盛り上げて鼓舞していきたいと思いますので、お集まりいただく際にはゲーフラや旗を持って来ていただけるようご協力お願いいたします。

【注意点】
・集合は一般開場直後となります。可能ならば選手バス入り待ちをしてからの入場にご協力いただければ幸いです。
一度入場してから入り待ち場所への集合でも問題ありませんが、もし選手バスの到着時刻が早まった場合は間に合わない可能性もあるので、予めご了承の上、各自ご判断ください。

・選手バス入り待ちはクラブに許可をもらった上で行います。
注意点などをお伝えしたいので、入り待ちに参加される方は12:15にメインスタンド・ゲート付近にお集まりいただけるようお願いいたします。
また、当日現地にて警備スタッフより指示がありましたら、それに従うようによろしくお願いいたします。

●チャント練習
今年から歌う新チャント・コールの練習を行います!

【時間・場所】
12:45頃~、バックゲート横時計台付近

既に新加入チャントを発表していますが、改めて皆で声出ししてチャントを覚えてもらい、試合では大きな声で歌ってもらえたらと思います。

もしかしたら、未発表のチャントが、明日この場で発表もあるかも知れませんので、早い時間帯ですが是非ご参加ください!
ご協力よろしくお願いします。

すでに発表済みのチャントに関しましてはこちらをご覧ください。

●No.2 「奥山政幸選手チャント」


●No.18 「平戸太貴選手チャント」


●No.3 「藤井航大選手チャント」


●No.14 「吉濱遼平選手チャント」


●No.35 「大谷尚輝選手チャント」


●No.1 「碓井健平選手チャント」


●No.17 「遠藤純輝選手チャント」


●No.13「大田隼輔選手チャント」


●町田市章のバンデーラ
※バンデーラとはゴール裏スタンドに縦に張ってる長い布のことです。

【お願い】
・バンデーラを掲げる範囲は、ホーム・ゴール裏中央の立ち見応援エリアを中心に数ブロックです。こちらのブロックで応援・観戦の方は、選手入場時バンデーラ掲揚にご協力よろしくお願いいたします。
・掲げるタイミングは選手入場の直前からです。
・掲げ方は、両手で布の端を持って頭上に高く掲げてください。そして、前後に立っていて同じバンデーラを掲げる人同士で、バンデーラが捻じれないように協力し合うようお願いします。また、隣のバンデーラとの隙間が空かないよう接して掲げるとより綺麗に映えるのでよろしくお願いします。
・選手入場が終わると共に、バンデーラは頭上から下げてください。

【注意点】
・選手入場時に掲げているバンデーラの中でフラッグを振ったりゲーフラを掲げることはできませんので、どうしても選手入場時もフラッグを振ったりしたい方は、バンデーラ掲揚のブロックの外側で振るようお願いいたします。
・選手入場時に掲げているバンデーラの中では、ビッグフラッグの掲揚と同じく、おそらくピッチや選手は見えなくなってしまうかと思うので予めご了承ください。ただ、試合中にバンデーラは頭上にはないので観戦の妨げにはなりませんのでご安心ください。
・バンデーラは立ち見エリアに通したままの状態でずっとありますので、足に引っ掛けて転倒しないよう、安全確保は各位でお願いします。特にお子様は立ち見エリアで走り回ったりせぬよう保護者の方はご注意お願いします。

バンデーラ掲揚のイメージとしては以前行った際のこちらの画像をご参照ください。


●署名活動
・先日クラブからリリースがあった通り、「野津田公園スポーツの森」整備計画に対して署名活動を実施する事になりました。我々CURVA MACHIDAも署名活動に賛同、参加していきたいと思います。
石阪市長をはじめ町田市役所の方々は、今回の整備計画を打ち出す上で物凄く大きなパワーを使っていると思います。本当に簡単なことではありません。
それでも町田市のスポーツ振興に大きく寄与できる希望の光として、町田の明るい未来を町田ゼルビアに対して持っていただいているからこその整備計画だと思います。
改めてFC町田ゼルビアサポーターの皆様にお願いです!署名活動にご協力をお願いいたします!
ここまでしていただいた行政に対して報いるため、FC町田ゼルビアサポーターの力を集結して示していきたいと思います!

【場所】
ゼルビーランド内・バックゲート付近


今ゼルビアの未来の為に様々な事が動き出しています。これらを動かすきっかけの一つとなった町田の選手達がまた昨年以上の結果を残せるようにするために、我々サポーターがいままで以上の迫力を出して選手を後押ししなければならないと思います。
一つでも上へ、一歩でも前へ。選手達を支えるために開幕戦から熱いサポートをしていきましょう。

ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~

*J2第1節での応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。

 「野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動について

FC 町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

2月8日に町田市が重点事業として発表した「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備」する計画に対し、FC町田ゼルビア後援会より支援活動の実施が発表されました。
「野津田公園スポーツの森」整備計画に対する支援活動を展開します

その支援活動の具体的な動きとして、署名活動が発表されました。
野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動の展開について

町田市より整備計画が発表されましたが、現在はあくまで計画の段階です。
この計画の中には、我々のホームスタジアム、野津田の整備も含まれています。
より良いスタジアム、そしてより良い町田の未来に繋げるためにも、今回の野津田公園の整備計画の実行が不可欠になります。

その為に、行政へ目に見える形での支援が今回の『署名』となります。
皆さまも署名活動へのご協力をよろしくお願い致します。

なお、明日の清掃活動後に野津田で署名活動に関する説明会が実施されます。
【19日に説明会を開催します】「野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動の展開について
清掃活動と併せて、説明会にもご参加いただければと思います。

●署名活動説明会
日時:2月19日(日)13時から
場所:町田市立陸上競技場会議室

日時:2月19日(日)16時から
場所:町田市立国際版画美術館講堂


以上、皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


~ CURVA MACHIDA ~


 野津田清掃活動のお知らせ

FC 町田ゼルビアサポーターの皆様こんにちは。

2 月に入り、キャンプも始まり、 26 日の開幕戦に向けて選手たちも調子を上げている頃かと思います。

今シーズンも野津田での開幕戦となります。 1 年間、気持ちよく戦うためにホーム野津田の清掃活動を行いたいと思います!

●野津田清掃活動
【日時・場所】
2/19 (日)
10 : 00 に町田市立陸上競技場・バックゲートに集合
~ 12 : 00 頃までに清掃活動終了

競技場の周りを中心に、公園内のゴミ拾いや落ち葉の掃き掃除などを行います。
( 今年は外周の清掃のみとなります )

【持ち物】
軍手
可能な方はホウキとチリトリなどの清掃用具を併せてご持参いただけると幸いです。

【その他】
・まだまだ寒さもありますので防寒対策のもと、なるべく青いものを身に付けてきてください。

・清掃活動の際に服が汚れることもあるかも知れません。服装には各自お気を付けください。

・今回も雨天であっても決行いたします。
雨天の場合は、各自で参加の可否の判断をお願いします。

・途中参加・途中退席していただいても構いませんので、気軽にご参加ください。

*清掃活動は、事前申し込みは必要ございません。 FC 町田ゼルビアを応援する方であればどなたでもご参加お待ちしています。

*今回も野津田公園の指定管理者である『スポーツパークパートナーズまちだ』様のご協力のもと活動を行いますが、安全の確保は各自の責任のもとお願いします。


きれいな野津田で満員の開幕戦を迎えられる様、サポーターも開幕に向けて準備を進めていきましょう!


以上、皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


~ CURVA MACHIDA ~

 第5回サポーターカンファレンス開催のご報告

FC町田ゼルビアサポーターの皆さま、こんにちは。

FC町田ゼルビアサポーターカンファレンス運営委員会より、「第5回サポーターカンファレンス開催のご報告」が届きましたので、お知らせいたします。

-----------------
2017年1月15日(日)に「第5回サポーターカンファレンス」を開催いたしました。
当日は、約90名のサポーターの皆さまにご参加いただきました。
ありがとうございます。


クラブからは、6名のスタッフにご出席いただきました。
代表取締役 :下川 浩之 様
ゼネラルマネジャー :唐井 直 様
取締役事業部長 :大友 健寿 様
強化部長 :丸山 竜平 様
運営・プロモーション課 課長 :田口 智基 様
広報・商品企画課 課長 :近藤 安弘 様


以下、内容を抜粋してお伝えします。
※詳細につきましては、後日改めて議事録を公開いたします。


<唐井直ゼネラルマネジャーより>
・2017シーズンはJ2定着が目標
・これからJ1チームに相応しいクラブになるためのチャレンジ
・2017シーズンは「満員のスタジアム」を複数回達成したい


<大友健寿取締役事業部長より>
・2017シーズンの動員はJ2の平均を超えて行きたい
・スタジアム、アクセスは、町田市と協力して改善に努めている


<丸山竜平強化部長より>
・2016シーズンは「積み重ねたこと」が出せた1年だと思う
・2017シーズンは辛抱強く戦う1年になると思うが、チャレンジすることを忘れずに皆さまと楽しみたい
・引き続きアカデミーと連携して行きたい


<質疑応答>
・2016シーズン途中契約解除2選手の件
・ファール、警告が多いことに関して
・社員の体制に関して
・グッズに関して
・アカデミーに関して
・Z君に関して 等


<下川浩之代表取締役より>
みんなで知恵をしぼって行きたい。
良いところ、悪い所をぶつけあって、輪を広げて、繋げられるクラブにして行きたい。
一緒にクラブを成長させて行きましょう。
-------------------------

-->
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR