選手に声援を送ってあげられるのは現地のサポーターだけ。

こんばんは。

武蔵野戦はお疲れ様でした。
台風が来るかどうかという微妙な天候でしたが、多少小雨は降った物の今年のゼルビアの天気運の良さを改めて実感。
素晴らしすぎます。

さて、今週は土曜日に長野県松本市のアルウィンにて、アウェー松本戦が開催されます。

シーズンも松本戦含めついに後4試合。
この選手たちでやるサッカーが観れるのも残り4試合です。
まぁ、、、もうここまでシーズン共に戦って来た皆さんなら、、、もうわかりますよね。

町田は町田。松本は松本。
我々は我々の全力を尽くしていきましょう。
よく白けてんなぁ~なんて思われますが、そんなことはありません。
外のことに惑わされて無駄に熱くなるのではなく、まずは自分たちのことに対して熱さを出していきましょうってことです。
やることは変わりません。町田のためにやったろうぜ!ってことです。

バスツアーは一気に埋まったようで応募締切になってしまいましたが、現地は駐車場はあるようなので車という手段も当然あります。
いつも以上の集客活動を松本はされているようなので、JFLにいながら滅多に味わえないアウェーの空気の中で選手もサポーターも戦わなければならないでしょう。

お留守番組は仕方ありません。
町田から勝利を祈りつつ、次のホーム2連戦に向けて熱を溜めておいてください。

現地組へ。
各々の観戦スタイルがあるのは承知です。
ですが、アウェーは一人でも多くの声、そしてその町田サポーターの存在が重要になってきます。
方々に座席を散らして応援するのではなく、みんなで結束して声援を送りませんか?
現地に集う町田サポーターの皆さん、是非ゴール裏集合でお願いします!
ゴール裏も広いですが、これまた密集でお願いします!
固まって声を出した方が方々に散って出すよりも声が集まって、大きな声援になりやすいです。

先にJリーグに上がるのがどうだとか、そんなもんは今はどうでもいい。
ただ、目の前に立ちふさがる相手に勝つ!

選手と共に町田のサッカー熱を見せつけてやろうぜ!!

~ CURVA MACHIDA副代表ユウ ~

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんに何と思われようが

確かに目の前の相手を倒すことだけに集中したい。
・・が、私にとって松本が先にJに行くことだけは、正直許せない。
仮に両チームとも4位以内で今季終了した場合、松本は昇格し、町田は残留となる。
その差は、立派なスタジアムの有無。無いものをとやかく言っても仕方がないのだろうが、来季仮に町田が優勝したって、スタジアムの条件が満たされなければ昇格見送り。今季のくりかえし・・・
今の選手の気持ちは正直複雑だと思う。オファーが来れば、全員とは言わないが、まともなスタジアムのあって昇格の可能性のあるチームに来季は行くことを考えるのが普通だろう・・・
J昇格だけが全てではないが、逆にJへ昇格のために町田で勝負に来た選手だって実際にいはいるのだ。サッカーはもともと選手生命が短いと言われているスポーツ。町田は本当にいいチームだが、きれいごとばかり言ってはいられない・・・
7、33、6できれば来季もゼルビアで勝負してくれ~!

Re: 皆さんに何と思われようが

コメントありがとうございます!

どちらにしろやることは同じですからね。
「勝とう!」ってことです。
まぁ、、記事にあんな感じで書きましたが、それで各々の意識が統一されるわけではありませんからねw
その考え方も全然問題無いと思います。やはり現実問題として目の前にあるわけですから。

酸いも甘いも全部ひっくるめてプロサッカーだと思います。

頑張りましょう!

ちなみに選手達は本当に良いモチベーションで戦っているようです。
複雑な心境はあるでしょうが、本当に試合に集中できているようなので、我々もその背中を押していきましょう!


> 確かに目の前の相手を倒すことだけに集中したい。
> ・・が、私にとって松本が先にJに行くことだけは、正直許せない。
> 仮に両チームとも4位以内で今季終了した場合、松本は昇格し、町田は残留となる。
> その差は、立派なスタジアムの有無。無いものをとやかく言っても仕方がないのだろうが、来季仮に町田が優勝したって、スタジアムの条件が満たされなければ昇格見送り。今季のくりかえし・・・
> 今の選手の気持ちは正直複雑だと思う。オファーが来れば、全員とは言わないが、まともなスタジアムのあって昇格の可能性のあるチームに来季は行くことを考えるのが普通だろう・・・
> J昇格だけが全てではないが、逆にJへ昇格のために町田で勝負に来た選手だって実際にいはいるのだ。サッカーはもともと選手生命が短いと言われているスポーツ。町田は本当にいいチームだが、きれいごとばかり言ってはいられない・・・
> 7、33、6できれば来季もゼルビアで勝負してくれ~!
-->
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR