シンプルに。

どうも。

明日は武蔵野戦ですね。
台風直下ってのは避けられそうですが、天候はまだどっちに転ぶかわからなさそうですね。

まぁ、、、今クラブを取り巻く環境は複雑です。
みんなのイライラも見て取れます。

その上で明日の試合に向けて一言。

明日は難しいことは何も考えずに!チケット握りしめて!青いグッズ身につけて!サッカー観に行こうよ?(笑

サポーターの本分を全うしていきましょうってことです。

選手を応援する。
選手と共に戦う。
選手と共にサッカーを楽しむ。
選手と共に勝利を掴む。
そして選手と共に笑う。

やっぱこれっしょ?

みんな何で町田のサポーターやってるんですか?
町田のサポーターに「なった理由」は、様々なはず。

でも、続けてる理由は上記のどれかが当てはまる人が大半だと思います。

署名活動するためにサポーターになった人っているんですか?
クラブに目くじらを立てるためにサポーターになった人っているんですか?

中にはそういう人もいるかもしれませんが、まぁ、、、まずいないっしょ(笑
みんなサッカーを楽しみたいから、サポーターになったと思います。

もちろん、今回の騒動でクラブは応援するけど、フロントは支持できないとか色々な考えがあってしかりです。
それは全然否定はしません。
でも、スタジアムの外側と内側のことは一度切り離しましょう。

そして色々と町田のことをツンデレな感じで気に掛けてくれる優しく素敵な他クラブの方々もいますが、それもまた外野として放っておきましょう。
町田サポーターの楽しみは町田ゼルビアを応援する人にしか作れません。
そしてその楽しみを見出すのも、また町田ゼルビアを愛する町田サポーターだけです。

もう一度言います。

明日は難しいことは何も考えずに!チケット握りしめて!青いグッズ身につけて!サッカー観に行こうよ!(笑

サッカーは楽しいものであるべき!
町田ゼルビアを愛するみんながいれば、場所が例え町田でなくても、いくらでも楽しいものにしていけるさ。

ではでは。

~ CURVA MACHIDA副代表ユウ ~



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

疑問

クルヴァの方々を見て、気になったことがあります。
青いグッズを身につけて・・・と言っているが
ゼルビアのユニとかTシャツとか着ないメンバーさんは
どうしてでしょう?
個々の趣味の問題ではあるとは思いますが、先頭にたって
やる訳ですから、せめて上着はゼルビアブルーであってほしい。

Re: 疑問

>>ゼルサポの一人さん
コメントありがとうございます。

また、貴重なご指摘ありがとうございます。
さて今回ご指摘の件ですが、まず個人のセンスや趣向に絡む部分なのでグループ内でも、個人の自由の否定や強制に繋がってしまうため、統一するのはなかなか難しい状態です。
ゼルビアを応援しているんだからクラブのユニやTシャツを着る者や、クラブオフィシャルサプライヤーのSVOLMEが好きで、試合でも普段着でもいつも自分好みのSVOLMEのTシャツやらYシャツやらを着ている者や、より町田という地域やサッカーへの愛情を示す文言が入ったTシャツやらマフラーやらを身につける者、あるいは好きなロックバンドやブランドにサッカーや自分の心を重ねて共感できるものを身につけている者など様々です。

以前からあるCURVA MACHIDAのTシャツは作成直後にご指摘を受けて、ユニやオフィシャルのTシャツを着始める者もいましたが、そういうメンバーとは別に歌詞カードを配布したり、応援の輪に混ざる上でどうすれば入れるのか聞きに来られる方もいらっしゃるので、そういう方への目印のために今でも着ている者もいます。

繰り返しになってしまいますがグループとはいえ、トップダウンで全員オフィシャルのユニやTシャツを着てもらうのは、個人の自由の否定や強制に繋がってしまう部分もあるため、やるとしても呼びかけ程度までしかできないのが現状です。
最終的にはメンバーのセンス、好み、判断になってしまいます。

ご理解いただければ幸いです。



> クルヴァの方々を見て、気になったことがあります。
> 青いグッズを身につけて・・・と言っているが
> ゼルビアのユニとかTシャツとか着ないメンバーさんは
> どうしてでしょう?
> 個々の趣味の問題ではあるとは思いますが、先頭にたって
> やる訳ですから、せめて上着はゼルビアブルーであってほしい。
-->
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR