挑戦がある素晴らしきこの世界

皆様、試合が終わってその後どうお過ごしでしょうか。

ツアーバスで過去の試合映像や安孫子先生の試合画像を楽しみながら帰られた方・・・。

家族連れで早朝新潟方面に走らせた高速の道を町田方面に車を走らせた方・・・。

新幹線であっという間に帰京して、夜のBS録画放送で試合を味わった方・・・。

そのまま残って新潟の美味い酒と肴を堪能した方・・・。

ってか方々。


初の天皇杯への挑戦はこれにて終わりです。
もちろん負けたわけですから悔しい気持ちも一杯だと思います。
ですが、それでも楽しかったとか晴れ晴れした気持ちがあるのも一つだと思います。
ヴェルディに勝ち、新潟に敗れはしたけど1点差に迫った。
そういった結果面もそうでしょうけど、サポーターの本分として上位カテゴリーのクラブ相手に胸を借りて思いっきり声を枯らして応援し続けたことも、挑戦した証だと思います。

町田はJ2でも遜色無いってよく周りから言われるチームですが、それでもJFLです。
J2の壮絶な上位争いを勝ち抜き今年J1で戦う湘南や昨年4位以内に入り今年J2で戦う北九州を見れば、やはりカテゴリーによる差は相当な物であると想像は難しくありません。
例年多くの各都道府県予選を勝ち抜いて来たクラブがJチームに挑戦しては初戦で敗退して行きます。
1点も取れず、、大敗を喫するクラブも少なくはありません。

町田の場合は1ヶ月前の報せが影響はしていると思います。
それこそ選手は天皇杯で優勝すればJに昇格できるぐらいのハッパを掛けていると耳にしたことがあります。
もちろん、優勝すれば昇格なんてことは無いしそれは選手もわかっているんでしょうけど。
それでも自分たちはJリーグクラブを相手にしても3部だがしっかりやれる!自分たちはJリーグに行くだけの力を持ってるんだ!という証明をしようと天皇杯は臨んでいた事は間違いないと思います。

JFLのリーグ戦で4位以内に入るってのも大事ですが、直接目指すカテゴリーのクラブと対戦できる天皇杯は貴重な機会。

今回、敗れてしまったのは本当に残念。ただただ残念です。
ですが、この歴史的な出来事を多くの人と現地で共有できたことは誇らしいことですし、これを一区切りにしては絶対にいけません。
まだまだリーグ戦は続きますし、その後も町田がJを目指続けるのであれば、その歴史を我々も作っていかなければなりません。
そしてその歴史の証人にならなければなりません。

まぁ、難しいことを言いましたが、要は一緒にこのクラブと共に戦い、そして共に喜怒哀楽を共有して行き、、あ、これが一番肝心!共にフットボールがある生活を楽しみましょうってことです。

最後に新潟サポーターの皆様、試合後のエール交換含め色々と本当にありがとうございました。
普段より少ない観客数ではあったのでしょうけど、我々にとってはJリーグのアウェーを経験するに十分でした。
いつか観客席が埋まった新潟ビッグスワンでアウェークラブとして、そして今度はJリーグクラブとしてまた対戦できたらと思います。

ではでは。

~ CURVA MACHIDA副代表 ユウ ~



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は町田から車を飛ばし、夫婦で応援に行きました。
町田の切れ目がない応援が選手を奮いたたせたことでしょう。
試合終了後の「アルビレックス」コールはすばらしかったと思います。相手も応えてくれましたね。
早く同じ舞台でまたアルビレックスと試合をしたいものです。
本当にお疲れ様でした。

遙々お疲れ様でした!

昨日は大勢の町田サポさんにお越しいただき、団結した応援は対面のこちらゴール裏にもよく聞こえ、感心していました!
いつものリーグ戦は3万人以上は入ることが多いスワンもガラガラですいませんでした。

試合前から勢いのあるいいチームだと聞いていましたが、本当にみんなよく走ってプレスも早くて自由にさせてもらえない部分も多く、JFLのチームじゃないみたいだとハラハラしていました。

うまく先制、追加点は取れましたが、後半早々に失点し、本当にどっちに転んでもおかしくない内容だったと思っております。

町田ゼルビアと言えば昨年うちのブルーノくんがレンタルでお邪魔した先(またアルビシンガポールにすぐ修行行っていますが・・・)なので、少なからずご縁は感じていましたが、いい試合をしてもらって本当によかったです。
(スキンヘッドの選手の動き出しには特にヒヤヒヤでした・・・)

審査も厳しいようですが、Jへの昇格基準が早くクリアされることを願っています。
そしてまた絶対J1のチームとしてスワンに乗り込んできて下さい!

それから、最後はエール交換だったんですねー?
こちら側が騒がしくてエールしていただいていたのがさっぱり聞こえず・・・町田ゼルビアコールが出たので大声で参加させてもらいました。
とても頑張ったいいチーム、素晴らしいサポさんに向けての敬意を称してのエールだと思っていましたが、その前にして下さっていたとは、本当にありがとうございました!!

No title

ビッグフラッグに書き込まれてる文字って誰がいつ書いたんですか?説明をお願い致します。

シリコンバンド3,4個買ったものでして、どーしても納得がいかないのですが。。。

Re: No title

>>ネオッコさん
コメントありがとうございます。
私も車で行きましたが、途中のSAにはゼルビアステッカーやリボンステッカーを貼った車がたくさんいました。
みんなで集まって、みんなで戦った試合だと思います。
リーグ戦も続きますので、これからもよろしくお願い致します。

Re: 遙々お疲れ様でした!

>>アルビサポさん
コメントありがとうございます。

完全に前半はビッグスワンの雰囲気に飲まれていたと思います。
プレーを観た感じだと浮き足立っている感じがしたので。
普段でもヴェルディ戦でも前半のような消極的なことは滅多にないので。

いつかJリーグでまた対戦できればと思います!
今度、我々とは別にサポーターが組織した有志の会が昇格支援をお願いするための署名活動を行う予定です。
もし宜しければご協力いただければありがたいです<(__)>

ブルーノは町田ではあまり出場機会は恵まれなかったのですが、それでも練習場とかで話をすると気さくな性格で良い選手でした。

エール交換、新潟サポさんには町田に対して長くエールを頂きありがとうございます!

またいつか試合ができればと思います。

Re: No title

>>ビッグフラッグさん
コメントありがとうございます。

まず予めおことわりさせていただきますが、ビッグフラッグはクラブ側の持ち物ですので、我々も許可を貰った上で寄書きや選手入場時の掲出をしております。これまでホームの鳥取戦、天皇杯のヴェルディ戦、昨日の新潟戦の計3回掲出しましたが、これもクラブ側がNoを出せば掲出はできません。掲出時にCURVA MACHIDAメンバーが指揮をしていますが、これは毎試合掲出に必要な人数をグループとして確保できるからという所によります。ビッグフラッグとCURVA MACHIDAの立ち位置としてはこういう状態であるということだけ、まずは先にご理解をいただければ幸いです。

さて寄書きについてですが、まず天皇杯ヴェルディ戦での開門前の入場待機列で寄書きは行いました。
この時は元々は寄書きを行う予定はなく、当日現地で並びの人数が多かったことや当初からビッグフラッグにサポーターから寄書きをしてもらうという意向をクラブから事前に聞いていたこともあり、その場でクラブスタッフに相談して許可を貰い集まっていたサポーターに声を掛けて寄書きを行いました。

後はクラブ側が地域貢献活動として参加しているイベント等でビッグフラッグの寄書きは行っているそうですが、クラブ側の活動については我々も全てを把握しているわけではありませんので、いつどこで行っているのかは申し訳ないのですがわからない状態です。

今後、どの試合で掲出の許可を貰って掲出を行うかは未定です。
仮に行うとしたら、試合会場の広場にて寄書きをできるようにクラブ側に相談して、許可がおりればこちらのブログでもお報せ致します。
また、クラブ側の地域貢献活動時に寄書きをされるのであれば、クラブ側にビッグフラッグを出すイベントの予定をご確認されることをお勧め致します。

以上、宜しくお願い致します。

了解です!

>ユウさま
有志の会の方が昇格支援をお願いするための署名活動ですね。
もちろん!協力させていただきますよ!
うちのホームゲームがある時に、 スワン入り口の外(中は禁止?)などで署名運動していただくと、かなり集まると思うんですが・・・
でも新潟までわざわざ来られませんよね(^^;
絶対Jの舞台で戦っていけるチームです。頑張って下さい!

サポの応援はチームの力だ

町田サポさんの応援はチームの力になっていましたね!!!
とても良かったですよ(*^^)v
アルビサポも見習ってほしかったです!
小雨だけど屋根の下に集まるアルビサポカッコ○った!
すみませんm(_ _)mこの失態はこの後の天皇杯を無失点での優勝で責任を・・・・が理想です(夢?)
私も天皇杯での負けた試合が1番印象に残ってます(T_T)
(昨年の清水戦2対3で負けました)頑張りを生で見ました・・・・
それから選手も監督も居なくなりました(T_T)・・・・
だから今年は昨年よりも声を出して応援しています(゜o゜)ほんの少しでも力になればと思っています。

Re: 了解です!

>>アルビサポ様

ありがとうございます!
どうやらスタジアムでの署名活動は禁止なんだそうです^^;

支える会の活動は下記のサイトから追う事が出来ます。
署名用紙もPDFでアップしていくようにするそうなので、下記のサイトを見て頂ければ助かります!

○ FC町田ゼルビアを支える会
ttp://jdreammachida.blog118.fc2.com/

頑張ってJの舞台に辿り着いてみせます!

以上、宜しくお願い致します。

Re: サポの応援はチームの力だ

>>アルビ4さん
コメントありがとうございます!

いやいやいやいや!!!
昔に3万人以上の観衆が入ったビッグスワンを観に行った事があったので、そのときよりは確かに少ないなぁ~とは思っていましたが、それでもやはりJの熱狂的なクラブですね。
町田の選手に声援を送るのも、新潟サポーターの皆さんの声援に消されてなかなか上手くできませんでした。
前半、ウチの選手の動きがいつもよりも落ち着きが無かったのも、ビッグスワンの雰囲気も絶対に一因となっているはずでしょうし、それを生み出しているのは皆さんだと思いますので、町田もまだまだ発展途上ですがゆっくり時間を掛けて、色々模索しながらより熱狂的なスタジアムの雰囲気を作っていきたいと思いました。

一発勝負のトーナメントは何が起こるかわからない大会ですので、リーグの順位は参考にはならないと思います。1月1日まで頑張って下さい!

以上、宜しくお願い致します。
-->
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR