スポンサーサイト



 さぁさぁ!HONDA戦ですよ!

どもども。

沖縄には町田のサポーターが全体で50名ぐらい駆けつけて、前期のリベンジを期待して見守ったわけですが、やはりなかなか上手くいきませんね。
10人程だった我々の声かけに応じて、一緒に選手に声援を送っていただいた皆様、暑い中お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

正直言って、あの90分間は精神的に堪える内容と結果でしたが、それでもまだ3位です。
明日の相手であるHONDAに勝ち点で並ばれていますが、ここを崩されない様に頑張っていきましょう。


そう、明日こそ後期いきなり踏ん張りどころなわけです。
仮に敗れるとHONDAに抜かれることはもちろん、他の試合結果によってはさらに抜かれてしまうという一気に昇格圏外に落ちてしまう可能性があるんです。

ここ何年かのJFLで4位のチームの敗戦数というのはだいたい5~8敗です。
もちろんそれはそれ、これはこれなわけですから今シーズンがそれに当てはまるかはまた別の話ではありますが、一つの基準ではあります。

町田の場合、日程を観てもらえればわかる通り、町田が前期勝てなかったチーム、もしくは敗れたチームとの対戦が流経大を除き続きます。

まぁ、ここからが踏ん張りどころだということです。

明日のHONDA戦や鳥取戦は野津田でやる残り貴重な2試合です。
我々を信じて、来季はJの舞台でゼルビアを支えてくれる仕様に生まれ変わる聖地野津田のためにも、明日のHONDA戦、そして鳥取戦は負けるわけにはいきません。
そして残り試合も。

まずは悪い流れを断ち切るためにも明日の試合で後期初勝利を。
そのためにもみんなで盛り上げていきましょう!

普段はメインスタンドで観ている人もバックスタンドで観ている人も、選手にガツガツとコールなりチャントで後押ししてやろうじゃん!って人も明日はゴール裏に集合です!
ホームの雰囲気を作って勝ち点3を勝ち取りましょう!

~ CURVA MACHIDA副代表ユウ ~

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、沖縄のおよそ50人のうちの1人です。
まだ5月末の高崎戦に古株サポの上司に誘われて応援に来てから
の新参者ですが、初めてみたゼルビアのホームゲームで言葉では
言い表せない様な熱いものを感じて、翌週の仙台も日帰りで応援に
行く様になりました。
先日の沖縄では、クルヴァの方々には温かく迎え入れていただきま
した。ありがとうございました。
HONDA戦では、選手を奮い立たせる、相手をひるませる様な町田
サポーターの団結をみせてやりましょう!

No title

今日の事でちょっと気になる点がありました。

試合前に小田急の町田管区長の話しがありましたが、
その時に選手のコールをしていて、
町田管区長の話しが聞こえない事がありました。

スポンサーの人が話している時くらいは、
コールを控える事をしてみると良いと思いますが。

もちろんスポンサーなんてオレたち関係ないよ、
選手のコールの方が重要だぞ、
と思っているなら別ですが。

Re: 初めまして

>>しゅうめいさん

コメントありがとうございます!
試合後の返信になってしまい申し訳ないです。

残念な結果ではありますが、まだまだ試合は続くので、次の試合までに切り替えて、もっと盛り上げていきればと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

>>無さん

ご指摘ありがとうございます。

正直気付いた時には大体話も終わりに近づいていたという状況でした。
何故気付けなかったのか?というところに、

1:応援練習でトラックではなくピッチに意識を向いていたため、話をしている姿を視界に捉えられなかったため。
2:太鼓とチャントの声で、元々メイン以外に聞こえの良く無いスピーカーの音がより聞こえなかった。

という点があると今の段階で考えています。

スポンサーの方を蔑ろにする考えは我々にももちろんありません。
実際にこれまでの野津田での試合でスポンサーの方が話をしている時にはチャントやコールを一時中断するなどしてきましたので。
ただどうやってこれまで止めて来たのか?というと、実際は「気付いた人が止める」という曖昧なところだったので、今回こういうことが起きてしまった以上、しっかりと副代表の私だけでなく代表兼コールリーダーの工藤とも話をして対策を立てて参りたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。
-->
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
