コメントの投稿について

こんばんは。

CURVA MACHIDA ブログ管理担当です。

コメントの投稿についてお問い合わせがありましたので、当ブログにおけるコメント投稿の仕組みについてご説明いたします。

当ブログですが、コメントは全て承認制を取っております。
そして、コメントについては禁止ワードを設定しております。

理由は検閲・・・とかいうわけではもちろんございません。
一時期、書き殴ったような誹謗中傷系のコメントが同一人物と思われるIPより頻発したことがありました。
コメント禁止処置を行ったのですが、別のIPアドレスより同じ様に行って来たため、「いたちごっこ」になるよりは禁止ワードを設定して予めブロックした方が良いと考え、禁止ワードを設定しております。

禁止ワードは「誹謗中傷」系のコメントを設定しております。
普通にコメントを残される分には全く問題無いレベルです。
また有害サイトへの誘導を目的とした自動巡回のコメントをさけるために、「http:」も禁止にしております。
もしURL等を貼付けられる場合は、コメント入力項目にあります「URL」蘭に入力して投稿してください。

本来ならブログは情報を告知するだけでなく、より多くのご意見を集めるのに便利なツールなのですが、ほんの一握りの悪意を持った利用者がいると承認制及び禁止ワードの設定、さらにはコメント禁止等の処置なども行っていく必要も出て来てしまい、開かれた場とは到底言えない物になっていってしまいます。

たくさんのご意見は常にお待ちしておりますが、インターネット上におけるネットマナーをお守りいただいた上で、皆様には当ブログのご利用をお願い申し上げます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-->
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR