J2第25節 水戸ホーリーホック戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

前回のホーム千葉戦では応援活動の旗の海にご協力いただきましてありがとうございました。
また、続いて行われた今週のアウェイC大阪戦では、平日アウェイということで現地で声を枯らしたサポーターは少なかったものの勝利を求める熱い気持ちでは負けることなく、強豪相手に見事な逆転勝ちを果たし、チームにとってもサポーターにとっても自信となる大きな勝利となりました。
この勢いと熱を今後に繋げていけるよう、次節も熱く応援してまいりましょう!


それでは次のホーム野津田で行われる7/24(日)J2第25節、水戸ホーリーホック戦での応援活動についてお知らせいたします!

●ゲーフラDay
この試合、各々が想いを込めたゲーフラを作って皆で掲げ選手達を鼓舞しましょう!
*「ゲーフラ」とは「ゲートフラッグ」の略で、左右両端にポールを付けて掲げる門型の旗です。

この日の試合、FC町田ゼルビア後援会により「オリジナルゲーフラを作ろう」ワークショップがゼルビーランドにて開催されます。
これに合わせて、ゴール裏に少しでも多くのゲーフラを増やしホームゲームを盛り上げチームを後押ししていこうということでゲーフラDayを実施することになりました。

ゲーフラDay実施に際してサポーターの皆様へのお願いの細かい点は、以下の3点です。

1.ゲーフラを作りましょう!
是非、それぞれの熱いメッセージを書いてゲーフラを作りましょう!
内容やデザインは個人のセンスにお任せいたしますので、世界に一つだけのオリジナルゲーフラを皆で作ってきましょう。

ゲーフラの作り方は下記をご参照ください。
ゼルビア・フットボールパーク / ゲーフラを作ってみよう2【布編】
FC町田ゼルビアが好きなんだもーん / -応援しよう!-ゲーフラ-

また前述の通り試合当日ゼルビーランドではFC町田ゼルビア後援会が「オリジナルゲーフラを作ろう」ワークショップを開催します。
お子様でも安心・簡単に作成できますので、ぜひ参加ください。(大人の方も大歓迎とのことです!)
「オリジナルゲーフラを作ろう 7.24」


2.ゲーフラを持ってゴール裏・立ち見応援エリアに集まりましょう!
自作のオリジナルゲーフラを持ってゴール裏・立ち見応援エリアに来てください!
また、サポーター有志の「ゼルフラ隊」の皆様がゲーフラの貸し出しもしていますので、ゲーフラをお持ちでない方にも、是非ゴール裏にお集まりください。

【注意点】
*ゴール裏・立ち見応援エリア以外でのゲーフラの掲揚の際には、周りの方の観戦の妨げにならないようご注意お願いいたします。
後述の通り基本的にゲーフラは試合展開中に掲げるものではありませんが、選手入場時などの場面ではメインスタンドやバックスタンドでは写真などを撮られている方も多かったりするので、周囲へのご配慮をお願いいたします。もしくはゴール裏・立ち見応援エリアでの応援をお勧めいたします。
また、ゴール裏・立ち見応援エリアでは、多くのゲーフラが掲げられることと思いますので、こちらで観戦の方々には、ゼルビアへの応援のご理解とご協力お願いいたします。


3.ゲーフラを高らかに掲げましょう!
ゲーフラを掲げる主なタイミングは、以下の場面です。

・キックオフ一時間前にアップのために選手がピッチに出て来る時。
・選手紹介時。
・選手入場時。
・後半開始時。
・得点時。
・勝利の『町田市歌』を歌う時。

基本的にゲーフラは試合の展開中は掲げないものですが、上記のような試合前後や得点後などで掲げると選手達にも見え易く効果的です。
また、試合中でなければ周りの方の観戦の妨げにならないので、遠慮することなく誇らしく高く掲げましょう!


連戦と夏場のゲームでキツさが増してくる頃かと思いますが、選手達のあと1歩、あと1cmに届く力を引き出せるように、こういう時にこそ我々サポーターが疲れを微塵も感じさせないぐらいの応援を行い、選手達と共に全力で戦い勝利を掴み獲りましょう。


~CURVA MACHIDA~

*J2第25節での応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。


-->
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR