


  ホーム開幕戦に向けて。

こんばんは。

カテゴリーは「コールリーダー」になってますが、今回の文章は私、副代表ユウが書いております。
あれ?これとりあえず初挨拶か?
まぁ、いいや。

明日はホーム開幕戦ですね。
私にとっても開幕戦です。

え?先週はどうしたんだって?

疲労がたたって38.5℃の高熱で行けなかったんだよねぇ~
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


・・・(-公- ;) チッ


まぁ、私の体調の話は放っておいて、明日はホーム開幕戦ですね。
ピンポイント天気予報を見ると深夜から早朝にかけては雨ですが、明るい内は良い天気に恵まれそうですね。
絶好のサッカー観戦日よりになると思われます。

さて、、、今年は勝負の年です。
・・・まぁ、、、チームだけでなく、本当にこのクラブに関わる人々に様々な物がのしかかって来る年だと思います。
選手は去年以上に結果がシビアになってくるでしょうし、ファンも傍観者ではいられずやはり平均観客数というハードルがのしかかって来ます。

考えられる事はたくさんあります。
観客数であれば、身近な人を誘ってみるとか。
ビラ配って見るとか。

でも、それは最初のキッカケに過ぎないという事。
その最初のキッカケも大事ではありますが、もっと大事なのはやはりスタジアムが楽しい場所であるということ。
初めて来ても、つまんないと思う事があれば、やはり次は来てもらえないかもしれません。

チームもスタジアムの食事整備したり、遊べるアトラクションを増やしたり、試行錯誤を繰り返しています。
でも、我々ファンでも面白いと思わせることもできる部分はあるんですよ。

それは応援する雰囲気です。
CURVA MACHIDAのことを指しているんじゃないですよ。
メイン、バック、ゴール裏とか関係無く、このクラブを応援する雰囲気、サッカーにのめり込み、チームに対して叱咤激励を飛ばす情熱。
これがやはりファンを集めて試合を見せるサッカーの醍醐味だと思っています。

さて、、、声というのは人間の最強の伝達手段だと思います。
もし、今季に声を出して応援してみたい!とか、選手に応援の気持ちを伝えたという風に考えている方がいたら、CURVA MACHIDAの幕ら辺に来て頂きたいです。
ファンの声援がどれだけ選手のプレーや勝利に影響するかは非科学的な部分なので何とも言えませんが、少なくともバラバラな所から声援を送るよりも、みんなで一カ所に固まって応援した方が声がまとまって選手の耳に届きやすいってことだけは確かです。
手拍子も同じ。

言っておきますが、CURVAメンバーに別に挨拶とかも必要ありませんよ?w
プラッとスタジアムにやってきて、プラっとあのエリアに来て、みんなで熱く応援して、試合が終わったらそのままプラッと帰る。これで良いんですよ。
前に我々に挨拶が必要なんだと思っていた~と言っていた人もいましたので、今頃ですが断っておきますw
そんなことはありません。
一人でやれることに限界があったので、徒党を組んではいますが、今も昔も一人一人は町田ゼルビアを応援するサポーターだとうことです。メインに座っている方々やバックでシートを敷いて家族と選手を応援する方々と何ら変わりはありません。


今年もスタジアムで多くの皆さんに声を色々掛けさせていただくと思います。
まぁ、ご迷惑なことも多々あるかもしれませんが、野津田競技場をサッカーがより楽しめる場所、サッカーがより熱く見れる場所、そして町田への愛情をより強く実感できる場所へとしていけるようにするため、頑張っていきたいと思いますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。

フロントができないことは、ファンができる範囲でどんどん変えていって良いと思うんですよ。

サッカーは自由で楽しい物であるべき。
このクラブの強みはファンとチームの近さ。
サッカー専用スタジアムじゃないのはとりあえず知らんぷりをしといて、選手が頑張ってくれるのなら、我々も彼らのために応援していかなければ。
この信頼度こそ町田がこれまで発展して来た最大の強みであり、今後の強みになっていくはず。

やれることはどんどんやっていきましょう。
その先に絶対に望む未来は必ず待っているはずです。

では、今年もFC町田ゼルビアを中心とした喜怒哀楽のある飽きることのない熱いシーズンを送りましょう。

CURVA MACHIDAのキング・オブ・ブッキラボー、ユウでした<(__)>


~ 副代表 ユウ ~


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-->
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
