アウェイ試合での応援について

FC町田ゼルビアサポーターの皆さんこんにちは。


先日、リーグや警備会社よりアウェイでの応援について指導がありました。

アウェイでの試合の時に、リーグ全体の規則や各クラブが定める観戦ルール・マナーに則るだけでなく、それ以外にも町田サポーターの皆さんに以下のお願がございます。

●アウェイ試合ではホームエリアに近寄らないようお願いします。
グッズを身に付けたまま、相手側の応援エリアに近づいたりしないようにお願いします。
ましてや、チャントを歌ったりコールしながら近づいたりするのは挑発行為に捉えられかねませんのでお気を付け下さい。

●アウェイでの応援は指定の場所のみでお願いします。
指定されたアウェイ応援席(多くの場合はゴール裏)以外の、メインスタンドやバックスタンドではフラッグやタオルマフラーを振って応援することはお控えください。
勿論、メインスタンド・バックスタンドで観戦すること自体には問題ございませんが、相手チームのHP(主に観戦ガイドに記載)を良くご確認ください。
指定場所以外での目立つ応援行為は相手サポーターとのトラブルの原因にもなりますので、アウェイでの応援は是非ゴール裏で固まってやりましょう。

●試合後はスタンドに残らず速やかに撤収をお願いします。
アウェイでの試合後にスタンドにいつまでも残って応援することは、反対側の相手からは不快に見られる場合があります。
我々も応援を早めに切り上げ、後片付けも速やかに終えて撤収するようにいたしますので、皆さんもご協力よろしくお願いします。
特に、クールダウンで再度ピッチに来た選手に声援を送ったりするのはお止めいただけるようお願いします。
また、試合後に選手達が挨拶に来てくれる時に、ハイタッチなどをするのは構いませんがスタンドからサインを求めるのはマナーに反します。サインが欲しい場合はスタジアム外で出待ちをするか、練習場へ行くようにお願いします。


以上、色々と煩わしいお願いをしてしまって心苦しいところではありますが、これも皆さんがトラブルに巻き込まれないようにするためのお願いですのでご理解・ご協力いただければ幸いです。


JFLからJリーグというカテゴリーに上がり、これまでのような牧歌的な雰囲気で自由に応援を楽しむだけにはいかなくなってしまいましたが、アウェイでは余所の家にお邪魔するような相手を思いやる気持ちで行動していきましょう。
勿論、だからといって我々のホームゲームで同じ対応を相手に強いるのではなく、むしろ野津田では相手サポーターを歓迎し、老若男女が安心して観戦と応援を楽しめる雰囲気と環境を作っていけるよう努めましょう!

試合は真剣勝負ではありますが、勝利だけを追い求めて応援で殺伐とした空気を作っていけば、観客は減りクラブは減収し結果としてチームは弱くなっていきます。
そうならないためにも、アウェイでは相手とのトラブルを回避しクラブに迷惑がかからないよう配慮して、ホームでは相手を歓迎する懐の広さで、FC町田ゼルビアをサポートしていきましょう!


皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~



-->
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR