J2第26節 アビスパ福岡戦について

先日の京都戦お疲れ様でした。
激しい雨の中の試合で選手もサポーターも最後まで戦いましたが、相手にワンチャンスを物にされ、久々の敗戦となりました。
連勝は止まってしまいましたがまた次節から気持ちを切り替えて厳しい夏場の戦い抜くためにも俺たちサポーターもやれることをやって選手たちを後押ししていきましょう。

そんな8/5(土)J2第26節、アビスパ福岡戦におけるサポート活動についてお知らせします。

●ゲーフラDay

この試合、各々が想いを込めたゲーフラを作って皆で掲げ選手達を鼓舞しましょう!

*「ゲーフラ」とは「ゲートフラッグ」の略で、左右両端にポールを付けて掲げる門型の旗です。

サポーターの皆様へのお願いは、以下の3点です。

1.ゲーフラを作りましょう!

是非、それぞれの熱いメッセージを書いてゲーフラを作りましょう!

内容やデザインは個人のセンスにお任せいたしますので、世界に一つだけのオリジナルゲーフラを皆で作ってきましょう。

ゲーフラの作り方は下記をご参照ください。
ゼルビア・フットボールパーク / ゲーフラを作ってみよう2【布編】
FC町田ゼルビアが好きなんだもーん / -応援しよう!-ゲーフラ-

2.ゲーフラを持ってゴール裏・立ち見応援エリアに集まりましょう!

自作のオリジナルゲーフラを持ってゴール裏・立ち見応援エリアに来てください!

また、サポーター有志の「ゼルフラ隊」の皆様がゲーフラの貸し出しもしていますので、ゲーフラをお持ちでない方にも、是非ゴール裏にお集まりください。

また、7/28と8/3に行われたFC町田ゼルビア後援会×町田・デザイン専門学校ゲーフラワークショップで作成されたゲーフラも是非掲げていきましょう!!

【注意点】
*ゴール裏・立ち見応援エリア以外でのゲーフラの掲揚の際には、周りの方の観戦の妨げにならないようご注意お願いいたします。
後述の通り基本的にゲーフラは試合展開中に掲げるものではありませんが、選手入場時などの場面ではメインスタンドやバックスタンドでは写真などを撮られている方も多かったりするので、周囲へのご配慮をお願いいたします。もしくはゴール裏・立ち見応援エリアでの応援をお勧めいたします。
また、ゴール裏・立ち見応援エリアでは、多くのゲーフラが掲げられることと思いますので、こちらで観戦の方々には、ゼルビアへの応援のご理解とご協力お願いいたします。

3.ゲーフラを高らかに掲げましょう!
ゲーフラを掲げる主なタイミングは、以下の場面です。
・キックオフ一時間前にアップのために選手がピッチに出て来る時。
・選手紹介時。
・選手入場時。
・後半開始時。
・得点時。
・勝利の『町田市歌』を歌う時。

基本的にゲーフラは試合の展開中は掲げないものですが、上記のような試合前後や得点後などで掲げると選手達にも見え易く効果的です。
また、試合中でなければ周りの方の観戦の妨げにならないので、遠慮することなく誇らしく高く掲げましょう!


前期の対戦では残り8分からの大逆転勝利を収めた福岡ですが、前節の京都同様に経験値のある手強いチームとの対戦となります。
そんな相手に負けないためにも大量のゲーフラでゴール裏を埋めて選手たちの力をさらに発揮させるような
応援をして勝ちを掴み取りにいきましょう

-->
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR