2014年シーズンふれあい応援エリアについて

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。

先日は野津田清掃活動・雪かき活動にご参加いただいた皆様ありがとうございました。
降雪から一週間以上経った後だったにもかかわらず野津田には雪が多く残りスタンドにも積もっていましたが、皆様のご尽力のお陰でどうにか観戦・応援する環境が作れたかと思います。
ゼルビア・クラブスタッフや公園管理者SPM様からも感謝のお言葉をかけていただきましたので、サポーターの皆様にもお伝えいたします。


さて、そんな訳で2014年シーズンの開幕も近づいてきていますが、昨シーズン多くの方にご理解・ご協力いただいた「ふれあい応援エリア」ですけれども、今年も継続して実施することになりましたので、お知らせいたします。

ふれあい応援エリア
基本的に2014年シーズンの野津田でのホーム全試合で実施いたします!

●ふれあい応援エリア
はじめて野津田にご来場くださった方、これまでメインスタンドやバックスタンドで応援されていた方のために、ゴール裏での応援が楽しく安全に体験できるのが「ふれあい応援エリア」です!

ホームゲーム試合後に子供達にサッカーの楽しさを伝えるためにクラブが行っている「ふれあいサッカー」と同じように、子供達だけでなく大人のサポーターの皆様も含めて応援の楽しさを伝えたいという考えのエリアです!

【場所】
ホーム・ゴール裏スタンド・Pゲートを上がってすぐ左のブロック。
hureai13_convert_20130521233541.gif

【時間】
バックゲート付近にてキックオフ1時間前頃から、参加者の呼びかけをいたしますが、いつ来ていただいても大丈夫ですし、途中でエリアから退席されても大丈夫です。
試合中でも構いませんので、気が向いたら来てください!

【参加】
・老若男女全ての方を歓迎いたします!
・お子様のご参加も大歓迎ですが安全確保のため保護者の方同伴でお願いいたします。
・参加するにあたっての事前申し込みや連絡は不要です。直接「ふれあい応援エリア」にいらっしゃってください。

*今年も、「ふれあい応援エリア」ということでPゲート上がって左のブロックでの活動をクラブから許可をいただきました。クラブからのご理解・ご協力お礼申しあげます。
*はじめてゴール裏に来る方向けの「ふれあい応援エリア」ではありますが、これまで同ブロックにて観戦されていた方々は変わりなくこれまで通り観戦可能です。また、以前からゴール裏にいらっしゃった方も大歓迎です。

大人だけでなくお子様のサポーターにも安心して応援を楽しんでもらうためのエリアです。これにそぐわないことがあった場合には一言お声かけさせていただくこともございますので、予めご了承ください。

【募集】
一緒に「ふれあい応援エリア」を盛り上げてくださる方を募集しています!
コンコースにて呼びかけをご協力くださる方・スタンド内にて歌詞カード配布をご協力くださる方、試合中「ふれあい応援エリア」にて子供達の安全面を確保しつつ一緒に応援を盛り上げてくださる方を募集いたします!
ご協力くださる方・ご興味のある方は、試合当日に会場にてお声掛けいただくか、こちらのメールフォームにご連絡ください!
よろしくお願いいたします!


【その他】
*先月のサポーターミーティングにて「ふれあい応援エリアでチャントのフリップ出しをしてるようですが、フリップを見ていたら試合が見れないので、基本は覚えてきてもらうべき。(そのためにwebでのチャントページは必須)」というご意見をいただきました。
ご意見を真摯に受け止め検討したところ、実際にふれあい応援エリアに来ていただいてる方々には歌詞ボードは好評で、歌詞ボードのせいで試合が見えないという声もいただいたことはなかったので、継続的に実施させていただこうと思います。
ただ、シーズン中を通して徐々に、歌詞ボードの改良やweb上でのチャントの周知にも力を入れていきたいと考えていますので、ご了承いただければと思います。

*また、ふれあい応援エリアは「基本的に2014年シーズンの野津田でのホーム全試合で実施いたします」と前述していますが、もし野津田が満員になってエリアの確保が難しい場合や、自然にゴール裏がオールスタンディングになった場合は、ふれあい応援エリアの役目は終えたということで、シーズン中でも実施の有無を判断させていただくこともあるかも知れません。
その際にはご了承いただければ幸いです。



合わせてのお知らせとなりますが、先月のサポーターミーティングにて「メインスタンドの屋根の反響を利用するために応援場所をバックスタンド寄りコーナー付近に移動したらどうか」というご意見をいただきました。
このご意見についてゴール裏各団体間で協議した結果、移動はしないということにさせていただきました。
理由としては、ゴール裏という場所へのこだわりであったり、音を響かせることより人数を増やすことを優先に考えてであったり、あとはスタジアムにおける住み分けを考えてです。

これに伴い、前述のようにふれあい応援エリアも去年と同様「ホーム・ゴール裏スタンド・Pゲートを上がってすぐ左のブロック」になります。

以上、遅くなりましたが、サポーターミーティングでいただいた「ふれあい応援エリア」と立ち見応援エリアについてのご意見の検討結果のお知らせでした。



それでは、ゴール裏の応援が更に盛り上がり、選手達への後押しになるように、今シーズンも皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


~CURVA MACHIDA~

*ふれあい応援エリアに関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。



hureai_convert_20130523145040.jpg


-->
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR