fc2ブログ

 ホーム ファジアーノ岡山戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆さんこんにちは。

山形戦は、遠征された皆さんも町田から応援されていた皆さんもお疲れ様でした。
力の差を感じた試合ではありましたが、試合終了間際に気持ちの込められたゴールは次に繋がるものだったと思います。
あのゴールに込められた熱い気持ちを、ホームでの勝利に結びつけましょう!


というわけで、次節の9/2(日)J2第32節、ファジアーノ岡山戦では、今年二回目の「旗の海」で選手達を鼓舞したいと思います!!

「旗の海」とは、昨年から要所の試合で実施している「一人一旗」推進運動の名称です。
サポーター一人ひとりが旗を持って、それを一斉に振ることで、スタンドに青いフラッグの海原を作りだし、ホームの雰囲気を生み出そうというものです。


サポーターの皆さんへのお願いは以下の2点です。

●1.旗を持って野津田に集まりましょう!
オリジナルの自作フラッグや、オフィシャルフラッグを持って来てください!
ゴール裏でも少量ですがフラッグの貸し出しをいたしますが数に限りがございます。是非、一人一旗となるように、皆さんご協力よろしくお願いします。

・オフィシャルフラッグ
まだフラッグをお持ちでない方は、是非オフィシャルグッズをご購入いかがでしょうか。
先月から手頃な新しいフラッグも発売されています。よろしければ、こちらをご参照ください。

・オリジナルフラッグ
自分オリジナルの旗を振りたいという方や、オフィシャルグッズには手が届かないという方は、是非、手作りで気持ちを込めて旗を作りましょう!
大きさやデザインなどは問いませんので、それぞれの好みや予算に合わせて作ってみましょう。
旗の作成例はこちらの記事で掲載していますのでご参考ください。


●2.選手入場時には一斉の旗を振りましょう!
キックオフ直前の選手入場時には、スタジアム全体でオールスタンディングで旗を掲げ、一斉に振り、野津田のスタンドを青く揺らしましょう!

もちろん旗を振るのは選手入場時だけでなく、ゴール裏・立ち見応援エリアでは、得点時や試合の展開中もチャントに合わせてドンドン・ガンガン旗を振って、ホームを盛り上げていきましょう!

【注意点】
*旗を振る際には、人に当たらないように周りに注意を払うようお願いいたします。

*この「旗の海」は、基本的にホーム・ゴール裏での企画です。
勿論バックスタンドで観戦の方にもご参加いただきたく願いますが、AA席では旗が他の観戦者の妨げになる場合が多くありますので、この企画にご協力・ご賛同いただける方はなるべくゴール裏の立ち見応援エリアにお集まりの上、応援にご参加ください。
また、ゴール裏・立ち見応援エリアでは試合中も旗が多く振られますので、こちらにて観戦の方々には、ゼルビアへの応援のご理解・ご協力お願いいたします。

*オリジナルフラッグのデザインについて。
オフィシャルフラッグも、貸し出し用の旗も青い旗です。皆さん各々にご用意いただく手作りフラッグも、基本的にはチームカラーの青が好ましいですが、中には「日の丸」や「アルゼンチン国旗」、「セルビア国旗」「スコットランド国旗」「太極旗」などが交じっていても、全然アリです!
ただし、町田ゼルビアの選手達を鼓舞することが目的ですので、全く無関係なものや対戦相手のチームカラーは避けるようご配慮いただけると幸いです。


それでは、ゼルビア・ブルーのフラッグでスタンドに青く染め、まさに歓喜の声で揺れ青く燃え上がるオレ達の野津田を作り上げましょう!


皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


~CURVA MACHIDA~

*ホーム岡山戦での応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらにお願いいたします。




-->
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

Twitter
バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

ポイ捨て禁止