松本戦について

町田ゼルビアサポーターの皆さん、こんにちは。

秋田戦は残念な結果で終わってしまいましたが、大切なのは次の試合にその反省を活かせるかどうかです。
気持ちを切り替えて、ホーム試合に臨みましょう。


というわけで、次節はいよいよ、松本戦です。
言わずもがな、多くの相手サポーターが来場しアウェー側席が緑色に埋め尽くされることは想像に難くありません。

これまで何度も呼びかけていることではありますが、「ホーム」というものは、ただホームタウンにあるスタジアムのことを指すだけではありません。
多くのサポーターにとって地元のスタジアムであり、そこでは大きな声援や手拍子によって味方を後押しする雰囲気があり、選手達が勇気付けられいつも以上の力を発揮できるからこそ、そのクラブにとっての「家」であり、そんな中で戦えることがホームアドバンテージというものです。

つまり、多くのアウェーサポーターが来場するだろう次節は、町田ゼルビアサポーターにとっても正念場になります。
アウェーサポーターより大きな声援をピッチに届けられなければ、ホームアドバンテージはなくなってしまいます。

我々が、野津田陸上競技場を「ホーム」として愛し、「聖地」と呼ぶ、その所以を自らの声と手拍子でそれを証明していきましょう!!



そんな松本戦にあたって、サポーターの皆さんにお願いが3点あります。

1.とにかく1人でも多く野津田へ!!
土日に休みが取りづらい昨今の状況ではありますが、この日はどうにか野津田に来られるよう手を尽くしてみましょう。
それから、家族・友人・知人を誘ってみましょう。初めて見に来た人も、このJFL屈指の好カードならきっと楽しんでもらえるし、ハマってくれる可能性大だと思います。
アウェーサポーターに来場者数を期待する声もあるかもしれませんが、やはり相手にスタジアムの半分以上を埋められたら悔しいので、町田の応援が1人でも多くなるよう皆で取り組みましょう!


2.ピッチに声援と手拍子を!!
基本的にゴール裏から発信される応援ですが、応援はどこに座っていてもできますし、町田ゼルビアを愛する想いは一つです。
むしろ、スタジアムの3方向から声と手拍子がピッチに向けられたら、ゼルビアの選手達に大きな力となる筈です。
いつも素晴らしい手拍子を送っているメインスタンドやバックスタンドからも、より一層の手拍子と更に声援をいただければと思います。
そして、ホームゴール裏は、今まで以上に熱く飛び跳ねながら、声援と手拍子を選手達に届けましょう。
ホームの一体感を皆で作っていきましょう!


3.最高潮の盛り上がりで選手入場を!
ホームゴール裏では、この試合の選手入場に合わせて演出を実施します。
バンデーラと呼ばれる、縦状の長い布を何本もゴール裏に掲げ・揺らし、スタンドに大きな波を起こして、選手入場を迎え入れたいと思います。
イメージはこんな感じです。

松本戦バンデーラの海イメージ
※クリックすると大きな画像で見れます。

この演出の際にゴール裏・立ち見エリアで応援の皆さんには、ご協力のお願いとご注意していただきたいことがあります。

・バンデーラを掲げるタイミングは選手入場の直前からです。選手入場時チャント「Faithfully」の歌い出しと共に掲げてください。

・掲げ方は、両手で布の端を持って頭上に高く掲げてください。そして、前後に立っていて同じバンデーラを掲げる人同士で、バンデーラが捻じれないように協力し合うようお願いします。また、隣のバンデーラとの隙間が空かないよう接して掲げるとより綺麗に映えるのでよろしくお願いします。

・掲げていたバンデーラは、選手入場時チャント「Faithfully」のテンポアップ(歌詞が「オーオー…」から「ラーラー…」に変わるタイミング)と共に、頭上に掲げたまま大きく揺らし、ゴール裏にバンデーラの波を作りましょう!

・「Faithfully」のチャントが終わると共に、バンデーラは頭上から下げてください。ただし、試合中もバンデーラは撤収せずに、立ち見エリアに何本も通した状態にしておきますので、熱く飛び跳ねる際に握ったりして応援に是非ご活用してください!

・選手入場時に掲げているバンデーラの中でフラッグを振ったりゲーフラを掲げることは難しいので、もし選手入場時もフラッグを振ったりしたい方は、立ち見エリアの一番前段に立っていただくか、バンデーラの外側でやっていただくかご配慮ください。

・選手入場時に掲げているバンデーラの中では、ビッグフラッグの掲揚と同じく、おそらくピッチや選手は見えなくなってしまうかと思います。試合中にバンデーラは頭上にはないので観戦の妨げにはなりませんが、予めご了承ください。

・また、バンデーラは立ち見エリアに通したままの状態でずっとありますので、足に引っ掛けて転倒しないよう、安全確認は各位でお願いします。特にお子様は立ち見エリアで走り回ったりせぬよう保護者の方にはご注意お願いします。




以上、ゴール裏立ち見エリアでは選手入場の演出にご理解・ご協力よろしくお願いします。


また、メインスタンド・バックスタンドで応援の皆さんには、選手入場時にタオルマフラーを掲げて、チャントのテンポアップと同時にタオルマフラーを回す、いつもの応援をこの日も是非よろしくお願いします。
ゴール裏がいつもと違うアクションをしていますので合わせづらいかも知れませんが、いつも以上に盛り上げて選手入場をオールスタンディングで迎え入れましょう。


長々とお願いごとをしてしまいましたが、“ホームを作るのはサポーター一人ひとりの声援で、そんな野津田で勝利にふさわしいのはオレ達・町田だけ!”この気持ちを胸に次節は挑みましょう!

さぁ、野津田を歓喜の声で揺らし、青く燃え上がらせよう!!

ご協力よろしくお願い申し上げます。



~CURVA MACHIDA~



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

-->
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR