CURVA MACHIDA 活動理念

■ CURVA MACHIDA とは?

【CURVA MACHIDA】は町田市からJリーグ参入を目指すFC町田ゼルビアを応援するサポーターグループです。

『CURVA』は『クルヴァ』と読み、イタリア語で「カーブ」を意味します。
欧州ではスタジアムのゴール裏の位置(スタジアムの形状でカーブを描いてる形状の場所がゴール裏ゆえ)を示し、そこには熱狂的なサポーターが陣取り愛すべき地元クラブに声援を送っています。

CURVA MACHIDAはホームスタジアムである町田市立陸上競技場(通称“野津田競技場”)はもちろんアウェーのスタジアムでも試合に駆けつけて、“12番目の選手”として町田の魂と誇り、そして愛情を持って応援し、選手と共に勝利を目指していきます。




■ 町田の町田による町田のためのサッカークラブ

町田市は地域的に東京都ではあるものの神奈川に突出しているためなのか、東京都という意識が少々薄い地域です。
かといって、神奈川に突出しているものの東京都であるためなのか、神奈川に親近感があるというわけでもありません。
では、町田を表すには何がピッタリなのか。
答えは「町田は町田だ!」です。

町田は昔から少年サッカーが有名であり、Jリーグ選手も多く輩出しています
しかし町田で育った子供達はプロになるために、町田を出てJリーグの門を叩きます。

FC町田ゼルビアが目指すのは、Jリーグ参入だけではありません。
町田でサッカーと共に育った子供達に、町田でプロになれるという夢と希望を与える使命も背負っているのです。

日本で人気の高いスポーツの一つである「サッカー」で、日本のトップリーグであるJリーグに町田が挑戦する。
それは「町田=FC町田ゼルビア=サッカーの街、町田」ということを全国に示す事にも繋がります。

20年以上前に誕生した町田のクラブが町田のために、頂点を目指して行く。
地域密着の理念の元に「町田の町田による町田のためのクラブ」として、彼らは日々ファンの期待を背負いながら厳しい環境下で戦っています。




■ すべては町田のために・・・

FC町田ゼルビアが掲げる目標は、選手・チームだけでは達成することはできません。

Jリーグ参入条件の一つをクリアするためということもありますが、その先にある町田という地域の元気に繋がらなければなりません。
その元気はチームだけが盛り上がって生まれるものではなく、「FC町田ゼルビア」と「サッカー」をキーワードに町田を愛する人々が繋がって初めて生まれてくると思います。

愛すべき町田の誇りとして、チームカラーである青い物を身につけて、みんなで熱く応援していきましょう!

Jリーグまであと一歩!


すべては町田のために・・・!





■ 一緒に応援するには?

一緒に応援をするのには、何の資格も必要ありません。
一緒に応援歌を歌い、手拍子を思いっきりして、試合に集中している選手達の耳から心に気持ちを伝えようという心粋があれば全く問題はありません。
老若男女関係無く、みんなでFC町田ゼルビアを応援して、町田のサッカーを盛り上げていきましょう!

○ 応援エリアについて
声を出しての応援活動は下図のようにホームゴール裏の中央にて行っています。
ouenbasho2011.jpg


ホーム・アウェー問わず、「CURVA MACHIDA」と書かれた下図の横断幕が目印です。
※競技場によっては、横断幕と応援エリアが別の場合もあります。
CURVA幕




■ おねがいごと

基本的な観戦ルールはFC町田ゼルビアが定めるルールと同じです。
ですが、CURVA MACHIDAでは下記のご注意を各自にお願いをしております。

○ CURVA MACHIDAの応援スタイルはメインスタンドやバックスタンドと違い、立ちながらの応援や試合中に旗を振る等を行っております。
「前の人が立って試合が見えない」「試合中、旗を振られて前が見えない」という方は、恐れ入りますが観戦しやすい場所へのご移動をお勧めします。

○ 小さなお子様連れの方は下記のことを特にご注意下さい。
太鼓の付近や旗が振られている場所は、小さなお子様にとっては危険が伴う場合があります。
また試合が白熱してきた場合や、ゴールが決まり喜んでいるときにも危険が伴う場合があります。
お連れのお子様から目を離されない様にお願いします。
特に2011年シーズンから野津田ゴール裏の地面が芝生からコンクリートになり、より危険になりました。お子様へのこれまで以上のご注意をお願い申し上げます。

○ スタジアムはFC町田ゼルビアにとって家も同然です。
ゴミはポイ捨てせずに各自で持ち帰るか、ゴミ箱等に捨てる様にお願いします。
くれぐれも席や公園施設内外でのポイ捨てはやめましょう!

また、競技場はホームタウンである町田市の大事な税金で建てられているものです。応援の際に椅子の上に立ったりせず、その他の設備も大切に扱いましょう。

アウェーのスタジアムでも同じです!
サポーターであることの前に社会の一員であるということを自覚して、マナーは守りましょう。

anti-poisute.gif


○ 選手や審判、運営関係者への野次、誹謗中傷等は絶対にやめましょう!
時に試合内容に満足がいかなかったり、審判のよくわからない判定で試合の展開が決まってしまうこともあるかもしれません。
しかし選手も審判も運営関係者も我々と同じ心のある人間です。汚い野次や誹謗中傷を受ければ腹も立ちますし、不愉快な気持ちになります。

そしてあまりに不甲斐ない試合も時としてはあるかもしれません。
そこで選手やチームスタッフに対して、誹謗中傷の野次や罵声を不満の捌け口として浴びせるのはやめましょう!
FC町田ゼルビアの仲間として、選手が喜んでいる時は共に喜び、選手が苦しんでいる時は励まして、シーズンを共に戦っていきましょう!




■ 問い合わせ

CURVA MACHIDAの応援活動は、基本的にクラブ運営が行うオフィシャルの活動とは別のもので、サポーター有志による活動です。
CURVA MACHIDAについての問い合わせをクラブ側にされても答えかねる場合もありますので、CURVA MACHIDAに関するお問い合わせやご不明な点などございましたら、メールフォームよりお問い合わせください。

メールフォーム


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

-->
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR