J2第1節 セレッソ大阪戦について

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは!

先日の野津田競技場の清掃活動にご参加いただきましたサポーターの皆様、ご協力ありがとうございました。
いよいよ今週末FC町田ゼルビアにとって4年ぶりとなるJ2での戦いが始まります。
今シーズンは前回2012年とは異なり、3年目を迎えた相馬ゼルビアの築き上げてきた継続力がどれだけJ2で通用するのかというシーズンになると思います。
その為に我々サポーターもJ2に相応しい応援でチームをサポートしていければと思います。


そんな2016シーズン開幕戦2/28(日)J2リーグ第1節セレッソ大阪戦の応援活動についてお知らせしたいと思います!!

●コレオグラフィー
コレオグラフィー(マスゲーム)を行い開幕戦を盛り上げていきたいと思います!

【お願い】
コレオグラフィー用のパネル紙はゴール裏席・バックスタンド席の椅子に挟んでセットされています。
コレオグラフィー用パネル紙は、席を離れる際や席を移動される際には必ず席置いていってください。柄が崩れてしまうので持ったまま移動しないようお願いいたします。
・コレオグラフィーを成功させるためには少しでも多くの方の力が必要です。コレオグラフィーにご協力いただける方は、なるべくゴール裏中央から席を詰めてお集まりいただけるようよろしくお願いいたします。
・コレオグラフィー用のパネル紙は、選手入場時に掲げるようお願いいたします。
・バックスタンドで観戦の方も、選手入場時はコレオグラフィー用パネル紙の掲揚にご協力いただければ幸いです。
・メインスタンドで観戦の方は今まで通り、タオルマフラーを掲げて回していただければ幸いです。


【注意点】
・コレオグラフィー中は、ゲーフラの掲揚や旗を振ると一体感や色彩が損なわれてしまうため、選手入場時の間だけパネル紙の掲揚の方にご協力を何卒お願いたします。
試合後パネル用紙は持ち帰ったり、捨てたりは絶対にしないでください。ハーフタイムや試合後に回収いたしますのでご協力お願いします。
・コレオグラフィーは紙で実施するため、雨天時は中止となります。予めご了承ください。
*イメージとしては昨シーズンのJ2J3入れ替え戦ホームでのコレオグラフィーの様子をご覧ください。


【募集】
コレオグラフィーの事前準備・設置にご協力くださる方を募集いたします!

準備・設置にご協力いただける方は開場2時間前の10:00バックゲート(ホーム自由席入場口)にお集まりください。
この時間にバックゲート付近にて拡声器にて呼び掛けをさせていただきますので、その呼び掛けてる者にご参加・ご協力の旨お申し出ください。
コレオには非常に多くの人手が必要となりますので、何卒ご協力のほどよろしくお願いします!



町田にとって二度目のJ2でのシーズンが開幕します!!
以前のゼルビアとは違うということを証明するために力強い応援で、満員の“ホーム野津田”での開幕戦を盛り上げていきましょう。

皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


~CURVA MACHIDA~

*J2リーグ第1節の応援活動に関するご質問・お問い合わせはこちらへお願いします。

 FC町田ゼルビア並びにSC相模原を応援している全ての皆様へ

去る10月18日に野津田公園内にて行われた町田対相模原戦におきまして、開場前に両応援団体よる騒動にて、サポーター・ファン・観戦にお越しの皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。

両応援団体間の誤解によりあのような事態にまで発展し、その場に居合わせた皆様に不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます。

今後、各応援団体は両クラブ運営と共に皆様が安心して観戦できるスタジアムの環境作りに努めてまいります。

町田サポーターグループ:LOS CUMBANCHEROSCURVA MACHIDA
相模原サポーターグループ:GATE12

 アウェイ試合での応援について

FC町田ゼルビアサポーターの皆さんこんにちは。


先日、リーグや警備会社よりアウェイでの応援について指導がありました。

アウェイでの試合の時に、リーグ全体の規則や各クラブが定める観戦ルール・マナーに則るだけでなく、それ以外にも町田サポーターの皆さんに以下のお願がございます。

●アウェイ試合ではホームエリアに近寄らないようお願いします。
グッズを身に付けたまま、相手側の応援エリアに近づいたりしないようにお願いします。
ましてや、チャントを歌ったりコールしながら近づいたりするのは挑発行為に捉えられかねませんのでお気を付け下さい。

●アウェイでの応援は指定の場所のみでお願いします。
指定されたアウェイ応援席(多くの場合はゴール裏)以外の、メインスタンドやバックスタンドではフラッグやタオルマフラーを振って応援することはお控えください。
勿論、メインスタンド・バックスタンドで観戦すること自体には問題ございませんが、相手チームのHP(主に観戦ガイドに記載)を良くご確認ください。
指定場所以外での目立つ応援行為は相手サポーターとのトラブルの原因にもなりますので、アウェイでの応援は是非ゴール裏で固まってやりましょう。

●試合後はスタンドに残らず速やかに撤収をお願いします。
アウェイでの試合後にスタンドにいつまでも残って応援することは、反対側の相手からは不快に見られる場合があります。
我々も応援を早めに切り上げ、後片付けも速やかに終えて撤収するようにいたしますので、皆さんもご協力よろしくお願いします。
特に、クールダウンで再度ピッチに来た選手に声援を送ったりするのはお止めいただけるようお願いします。
また、試合後に選手達が挨拶に来てくれる時に、ハイタッチなどをするのは構いませんがスタンドからサインを求めるのはマナーに反します。サインが欲しい場合はスタジアム外で出待ちをするか、練習場へ行くようにお願いします。


以上、色々と煩わしいお願いをしてしまって心苦しいところではありますが、これも皆さんがトラブルに巻き込まれないようにするためのお願いですのでご理解・ご協力いただければ幸いです。


JFLからJリーグというカテゴリーに上がり、これまでのような牧歌的な雰囲気で自由に応援を楽しむだけにはいかなくなってしまいましたが、アウェイでは余所の家にお邪魔するような相手を思いやる気持ちで行動していきましょう。
勿論、だからといって我々のホームゲームで同じ対応を相手に強いるのではなく、むしろ野津田では相手サポーターを歓迎し、老若男女が安心して観戦と応援を楽しめる雰囲気と環境を作っていけるよう努めましょう!

試合は真剣勝負ではありますが、勝利だけを追い求めて応援で殺伐とした空気を作っていけば、観客は減りクラブは減収し結果としてチームは弱くなっていきます。
そうならないためにも、アウェイでは相手とのトラブルを回避しクラブに迷惑がかからないよう配慮して、ホームでは相手を歓迎する懐の広さで、FC町田ゼルビアをサポートしていきましょう!


皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

~CURVA MACHIDA~



 HONDA戦について

ゼルビアサポーターの皆さん、こんにちは。



皆さんご存知のように、前節のアウェー長崎戦は1-5と数字の上での大敗を喫してしまいました。

しかし、前半で0-3の状況でもチームは後半にかけて修正し攻める姿勢を失いませんでしたし、選手達は最後のタイムアップの笛が鳴るまで戦っていました。

数字からは見えてこない攻めの姿勢と熱い気持ちを見せてくれました。



そんな選手達をホームで大きな声援で迎え入れたいと思います。



キックオフ1時間前に選手がピッチ内アップを始める前、サポーターに挨拶に来てくれる時、皆で大きな声と拍手で迎え入れましょう!!



自分達の力を信じて戦おう!

オレ達がついてるぞ!

ここがオレ達・町田のホームなんだ!

ホームでは絶対勝とう!



こんな、ありったけの気持ちを声援にして出迎えましょう!!

メインスタンド・バックスタンド・ゴール裏、席種に関係なく、各エリアで声と拍手で選手達をホームの想いを届けましょう。





前節アウェーは大敗してしまいましたが、オレ達・FC町田ゼルビアは一歩ずつでも前進していかねばなりません。

そのための後押しとなるホームの力が今こそ必要で、ホームの力というのは他でもないサポーターの声援が作り出すものです。

明日は選手達と共にサポーターも戦いましょう。



皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。



~CURVA MACHIDA~



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

 取り急ぎ、忘れ物のご連絡。

忘れ物のパーカーの件ですが、ご本人様よりご連絡をいただきました。

麻溝にてご返却いたします。

~ CURVA MACHIDA ~

-->
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツ
CURVA MACHIDAとは?

チャント・コール集

小学生以下のサポーターの保護者様へ

バナー
FC町田ゼルビア公式サイト

町田市公式サイト

CURVA MACHIDA公式サイト

ポイ捨て禁止
検索フォーム
リンク
QRコード
QR